かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

上出来。

2008-12-10 15:08:56 | Weblog
昨日の夕食は餃子。
我が家では、餃子は手作りがモットーなので、
がんばってつくりました。
本当は、皮まで手作りだと、もっとおいしいんだろうけど、
そこまで時間と手間はかけられないので、皮は市販で。。。
昨日は100個つくった。

毎回、何かしら反省点があるんだけど、今回は、なかなかの出来。
もちろん、お店の味と比べたら、もうひと味足りない感じなんだけど、
我が家の餃子としては、私としてもよく出来たほうだった。

そして、焼き担当のパパとしても、今回は満足のいく出来だったよう。
焼きの途中で小麦粉をといた水を入れるんだけど、その具合がばっちりだった
ようで、パリッパリの羽つきです。
テフロン加工の、効き目がなくなった古いフライパンでも
きれいに焼き上がりました。

パパとママの自信作です。


今日は、久しぶりにいい天気。
カズは、おじいちゃんとお出かけ。
まおは、今お昼寝から目覚めて、早速ママの邪魔を・・・
もう、ちっともじっとしてない。
特に、パソコンは大好きだもんなぁ。。。

最新の画像もっと見る