かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

新年度。

2009-04-02 08:37:33 | Weblog
気づけば、4月。
すっかり春だなぁ。。。
先月のおわりに、ようやくおひな様を片付けて、
昨日早速、こいのぼりをたてました。
今度は、男の子のお祝いだね。

でも、昨日は、ほんとこいのぼり日和というのか、
とにかく風が強くて、気持ちよさそうに泳いでました。
その時に写真撮っといたらよかったなぁ。
今日は、無風なので、まだおやすみ中でした。
そうか、カンタにとっては、初節句。
カズのときも、まおのときも、初節句のお祝いはちゃんとして、
実家の両親にもきてもらった。
今度はどうするかなぁ。

一昨日、カズはパパと海ちゃんと、遊園地に行ったんだって。
ママは、ちょっとお勉強に留守にしてました。
遊園地にゴーオンジャーが来てたらしくて、
ものすごく楽しかったみたい。
パパがビデオ撮ってきてくれてたので、あとで見せてもらったけど、
ほんとこっちまで楽しくなるくらい、ニコニコ顔だった。
最近、カズなりにストレスがたまってるみたいで、
イライラしてるばっかりだったから、久々に子供らしいカズの顔が見れて
安心したし、嬉しかった。
私はいけなかったけど、まおもカンタもいなくて、パパにしっかり遊んで
もらえたのが、カズにとってもすごくよかったんだと思う。
これから、幼稚園が始まると、また精神的にもいろいろあると思うけど、
こうして、時々しっかりつきあっていくことが大事なんだよね。

入園式まで、あと一週間。
しばらくは、カズもママもいろんな意味で戦いになるだろうな。
でも、がんばっていこうね。


最新の画像もっと見る