かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

スクスク。

2009-05-27 14:17:57 | Weblog
今月は何かと忙しくて、ようやくパソコンに向かうことができた。
この前、パパの弟の結婚式が無事おわり、ホッと一息。
結婚式の前日から親戚がぞくぞくと集まってくることもあり、
庭掃除や、家中の掃除に追われた。
こんなとき、改めて長男の嫁って大変・・・と思ってしまう。
だけど、大変だけど、人が集まるというのは楽しいものでした。
結婚式も披露宴もとてもよくて、お嫁さんはきれいだし、
いい時間を過ごすことができたなぁ。
まおも、かわいい服をきて、リボンをつけて、かなりの上機嫌でした。
ちなみに、カズも、蝶ネクタイつけて、かっこよかったよ。

そんなこんなしているうちに、カンタは4ヶ月半ば。
いつの間にか、寝返りまであと一歩というところまできてる。
早い子はもう上手にできるんだけど、うちの子はマイペースなので。
足の力も強くて、寝せてるといつの間にか向きがかわってるし。
ニコニコと、よく語り、みんなからは「ほんとに手がかからない」といわれ、
親孝行な子です。

まおは、何となく言葉がわかるようになってきた。
まだ語尾だけしか言えなかったりもするけど、それなりに伝わるように。
きっと、この勢いのまま、ぺらぺら話せるようになる日も近いかも。
そうそう、まおの水いぼも取りに行きました。
小さいのが多くて、20個以上はあったと思うんだけど、
まおも泣かなかった。
うちの子は痛みに強いのかな??

カズは、幼稚園で手話を習ったり、英語を習ったり。
毎日楽しいみたいです。
規則正しい生活を始めたおかげか、あんなに便秘症だったのが、
うそのように解消された。
お弁当も給食も残さず食べてるし、普段はあまり食べない野菜ものも
お弁当に入れてるとちゃんと食べてくる。
お友達と一緒なのがいいのかな。
空っぽで帰ってくると嬉しくて、ママもお弁当を作るのが楽しみだよ。

こんな感じで、我が家の子供たちもスクスク成長中です。

最新の画像もっと見る