かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

お弁当いろいろ。

2010-10-18 16:17:05 | Weblog
朝晩すっかり涼しく・・・寒くなってきた。
もう10月も半分が過ぎ、だんだんと秋も深まってきたって感じかな。
幼稚園の制服も今月初めの月曜日から衣替えで冬服に。
だけど、まだ日中は暑いから、長袖のブラウスに上着はなしで通ってます。
帰ってくるのが2時過ぎでちょうど暑い時間帯だから、帰ってからは半袖に着替えてる。
一日長袖着るようにならないと、秋も深まったって言えないかな。。。
寒暖差で紅葉樹の色づきが違うから、朝晩寒い方がいいのかも。

今日は月曜日。
週3日のお弁当も、一時期より手抜きになってきたよ・・・
かわいいお弁当作ってあげたい気持ちはあるんだけど、朝が眠くて。。。

ある日のお弁当。

ちなみに、今日もこのくまさんおにぎり弁当でした。
前の日のごはんが大量に余ったときは、オムライスか、このくまさん。
ごま油とお醤油で炒めてます。
簡単で、意外とかわいいでしょ。

           
これは、一応、こむすびまん弁当。
本物と見比べるとかなり違うと思うけど、これだけを見ると、なんとかわかってもらえる。
この日はやきそばメインのお弁当だから、おにぎりだけかわいくしてみたよ。


随分前につくった、男の子と女の子お弁当をもう一回つくったら、どうも違う。
あとで、写真を見比べたら、チーズで顔つくらなきゃだったんだ。
どうりで、なんか顔がパッとしないはずだよねぇ。

明日は何のお弁当にしようかなぁ。。。
楽しみなようで、悩みの種です・・・

最新の画像もっと見る