かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

元気。

2009-12-07 11:10:25 | Weblog
今日のカンタ。

いつにも増して、髪が絶好調です。
生まれてから、来月で1年。
ほぼ生まれたときから、立て続けてる髪。
周りの方に、「髪が立ってるのは元気な証拠」ってよく言われるけど、
実際、風邪をひいて熱があるときは、ペシャンとなってた。
まぁ、お風呂に入ってないからっていうのもあるだろうけど・・・
ということで、今日も元気いっぱいのカンタです。
一人で何かしゃべりながら、遊んだりと、だいぶ手がかからない。
何だかさみしいかも。
3人の子どもがいる友達が、「3人目はとにかくかわいいーー」って言ってたけど、
ほんとにその通り。
もちろん、カズもまおもかわいさに差はないけど、
カズもまおも、すでに自我はっきしまくりで、時々生意気なこといったりするし、
その点、まだまだ赤ちゃんのカンタはついついスリスリしたくなる。
このまま、赤ちゃんでいてくれたらいいのにって思うほど。
長男のカズは、待ちに待った子どもということで、誰からも溺愛され、
二番目のまおは、女の子ということで、これまたかわいがられ、
3番目で二男となると、どうなんだろう??って思ってたけど、
カズやまおに負けず、かわいさ満載。
3人の中で、一番赤ちゃんらしいからかなぁ。
「かわいい」って言ってもらえる顔を知ってる気がする。
賢く、世渡り上手な二男かも。


久々にカズのお弁当をアップ。
この前アンパンマンのおにぎりにしたから、今度は何がいい?って聞いたら
「ウサギがいい」って。
なので、リクエストにお答えして、ウサギ弁当にしてみました。
できあがってみると、何とも女の子チックなお弁当。
ウルトラマンのお弁当箱とは、ちょっとミスマッチな気もするなぁ。
だけど、喜んで持って行ってくれたからいっかぁ。

最新の画像もっと見る