かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

水くみ。

2007-11-09 14:25:08 | Weblog
今日は車で30分ほどのところに水くみに行ってきました。
山からのわき水でとってもおいしい水です。
もちろん飲み水メインなんだけど、今日汲みに行ったきっかけは我が家の金魚のため。
パパが熱心に育ててる金魚にはやっぱり水道水じゃだめらしくて天然水を。
少しずつ紅葉もしてきてて、いいドライブになりました。

もちろん子供二人も連れていったんだけど、
まおは母乳育ちだからお出かけも楽です。
カズのときはちょっとでかけるとなるとミルクの
準備も必要だったから。
でも、カズはミルク、まおは母乳と2パターンの育児をしてるおかげでどっちものメリット、デメリットを知ることができたのはよかったかも。

それにしても、母乳育児を始めていろんなサイトを見て回って、
結構どこにも「1ヶ月半すぎると楽になります」みたいな内容が書いてあったけど、ほんと最近のまおはとっても楽になりました。
昼間まったく寝なかったのが嘘のように、ほっといても寝るようになった。
こうして、少しずつ手がかからなくなっていくのかなぁ。
それも何だかさみしい気もしますが・・・

カズはまたパパとおじいちゃんと出かけていきました。
ほんと外に行くのが大好きで、人が出かけようとするのを
敏感に察知します。
まぁ、おかげでママは家でのーんびりできるからありがたい。

そうそう、カズは2歳にしてはほんとおしゃべりだと思うんだけど、近頃のブームはウルトラマンの歌。
しかも、「たろう」や「セブン」とかなり昔の歌。
ご丁寧に間奏まで鼻歌で歌ってくれます。
これも4つ上のいとこの影響かなぁ。

最新の画像もっと見る