プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

JPOP世界よ、久しぶり

2008年06月05日 16時42分29秒 | 普通日記 Diary
 カラオケ熱発生につき、持ち歌発掘意欲が増してきた今日この頃。

 とうとう、TSUTAYAに入会する事になりました。昔一度入会していたのですが、海老名にTSUTAYAが無いのでろくに使うことが無く、このままでは無駄だということで、更新料を払わずにそのままスルーしていました。この度、会社が赤阪に移り、BizzTower内に店舗が出来たので、仕事中に寄る→CD発掘→当日借りでその日のうちに返却というコンボを決める事ができるので、これを利用しない手はないな・・・と。幸い、自分のPCはセキュリティが超フリーなのでエンコードソフトをインストールできるし、早速先ほど『TM Network』を借りてきました。CDexでWAVにし、午後のこ~だでmp3化。タグ入力ツールでファイル名を変更し、音楽倉庫へGo! ん、出来た。そして聴く! 我ながら、不良社員だなーと思いつつも、満喫しております。ところで、TMNって復活していたんですね。2007年に『SPEEDWAY』というアルバムをリリースしていました。現在聴きながらこの文章を打っていますが、相変わらずです。時代遅れとも取れかねないシンプルなシンセ・電子ピアノの奏でる音が懐かしさを誘います。TMNはカラオケでかなり難易度が低く歌いやすい。高い声が出ない人にはオススメ。短所は、誰も知らない可能性があることです。
 オリコンでJ-POPトップ10をチェックすると、BOAやトータス松本、米米CLUBなど、懐かしいアーティストがランクインしていました。曲は全く解りませんが、これは今の音楽世界に戻るには丁度良いタイミングだろうか。つい先日まで、TOP10に誰一人知っているアーティストが居ない状況でしたからね。それにしてもアルバム2位に『マクロスF』のサントラがランクインしていることには驚きました。もうアニメ関連の曲がTOP10入りするのは普通の事みたいですね。ちょっと前まで、「○○」というアニメ曲を1位にしようぜと運動していた時期がこれまた懐かしい。

 外は大雨、今日は出かける用事も無く、超まったり。幸せすぎる。

 そうそう、先週のダービーは押さえのワイドはHITしましたが、3連関連は全てはずしました。当たれば10万コースだったのに、2着の馬が orz

最新の画像もっと見る