プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

歳はとりたくないですよ

2008年11月29日 23時28分11秒 | 普通日記 Diary
 本日二回目のテニスクラブ。ここで俺は悟りました。

 道具を使ったスポーツはからっきし

 自分自身、運動神経は結構良い方だと思っています。学生の頃からスポーツやってましたし、大抵のものは少しやれば要領が掴めましたから。ところが、このテニスをやり始めてからその運動神経も衰えを感じ、視力が悪い事も影響しているのか、全くラケットの真ん中で打ち返すことができません。ラケットとボールの距離感が全然なのです。たまに会心の一撃を繰り出すことができますが、その感覚は俺の中では「離れすぎちゃうか?」くらいボールと身体が離れている状態で打ち返したものであり、なんだかしっくりきません。まあそれが正常な距離なんでしょうが。今日、俺と同じく二回目の元野球部の人と初心者コースでプレイしていましたが、彼は素晴らしいくらいに打ち返せていました。自信喪失です。思えば、野球も「打つ時は最後まで球を見て打つ」なんて事はせず「ここらへん振れば当たるんじゃね?」というアバウトな感じでこなしていたんで、若いからこそ出来たことなのかな?と思うと(´;ω;`)泣きたくなります。サッカーやバスケのような、自分自身の身体を使うものであれば大丈夫だと思うけど。

 そして今、超筋肉痛。手首がめちゃ痛い。悔しいので、一人でボールを打ち返す練習のできるトレーニング用品を買いました。送料含め1000円。安いもんです。

最新の画像もっと見る