プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

第13節 vs ジュビロ磐田(ホーム)

2010年07月18日 00時30分54秒 | サッカー関連 Soccer Topics
 ん、今日はドローで恩の字。

 今回は我らが兵さんは怪我の為に出場できず。その影響をモロに受けたか、前半は何も良いところが無くジュビロに攻められっぱなし。ウチはロングボールをヨンセンに上げるだけ。で、こぼれたボールがことごとく相手に拾われて終了。毎度の事ですが、そろそろこのダメパターンを学習してやめて欲しいんですが。それでも何とかスコアレスドローで後半へ。後半は中々勝負になってきて攻撃が繋がり、何度か決定的なチャンスがあったが決めきれずに結局0-0で終了。何しろ中盤がダメダメだったね。小野が前へ上がっちゃってるもんだから、繋ぎができる選手が居らずポストプレイもできずに取られるパターンが多すぎた。こう見ると、決定的な仕事はできなくても、居るだけで何とかできる兵さんは縁の下の力持ちという意味でのキーマンだと思うのです。これで首位陥落。まあ変な期待も持たずに選手もプレッシャーを感じずプレイできるようになったとポジ(ティブに考え)る。

 ところで、今日はW杯の影響か3連休の効力か、2万人収容のアウスタで19967人というほぼ満員御礼状態。試合開始2.5時間前に行ったのに、ホーム側の2階自由席が取れなかったという。初めてアウェー側で見ましたが、ちょっと新鮮だった。でも応援は当然不完全燃焼。これ何時間前に来ればいいのだろうか。次回こそは。

最新の画像もっと見る