プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

メーカー系以外の会社とは

2006年04月17日 12時28分54秒 | 普通日記 Diary
今日は朝一のメールで「各シマ設定56必ず投入」の文字が無かったので、家で勉強中です。
昨日一昨日と南国設定6はマイナスだったが、設定5は変わらず5000枚出ていたので、やはり絞ってきたか・・・(;・_・)


会社は所詮、どこも『社員=奴隷』と扱うことを忘れちゃいけない。

今問題になっているアイフル問題も、確かに恫喝はいけない。
でも、それをせずにやんわり取り立てたとして、借りた本人が返す気になるのか?ということです。
アイフル社員からすると、上からはノルマを求められてそれを達成しない=いらない人間になってしまいますし。
これは一部上場だろうとそうでなかろうと、『利益を出さない社員=悪』という考えは存在します。
元プロジェクトの会社でも、ハッキリそう言ってました。

元々俺は、消費者金融で金(家、マンション、会社経営上での)を借りる人はダメ人間と思ってますんで。
この場合はどっちもどっちかな。と。今回の問題は『やりすぎ』であることね。
借りる時の項目に『借りたら必ず2週間に一回来店して説明すること』という項目作るだけで、電話取り立てより効果でると思うんだが。
耐性無い人がこの恫喝取り立てを受けたら、死にたくもなってしまうんでしょう。

この数年で消費者金融が莫大に勢力を伸ばしたところをみると、どこもやってますって。
本来、消費者金融を叩けば、埃どころか泥やら蜘蛛やら出てくるでしょうが、上に多額献金していると思いますし。
パチ店と一緒。明確にすべき金利に対する法律がなってない。グレーゾーンの部分がありすぎるんです。
隠れていた現実の氷山の一角が、ひょこっと顔を出しただけの話。
取り立てに関わった社員が法律違反をしていないわけがないので、今後、消費者金融社員=犯罪者という認識でいたいと思います。
もの凄い偏見であるのは承知の上。

しかし、そんな何兆円も稼いでおいてまだ利益を求めるとは、どれだけ人間が壊れてるんだろう。
成果主義の撤廃なんて、そう簡単に出来るわけがない。
もしできたら、みんな他の消費者金融に行かずにアイフルに殺到するでしょう(笑)

最新の画像もっと見る