プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

メリークリスマス×叙きソバ

2005年12月24日 22時21分53秒 | 普通日記 Diary
無事に一人身パーティから帰宅。

横浜のとある居酒屋でやったんですが、やはりここだけはカップルが居ないようですね。
配置として、隣が仕切られた個室。隣と対面にカップルとオヤジ連中という形だったのですが、
奥の座敷っぽ個室では合コンが行われていたようですが、あまり盛り上がっていなかった模様。
締め切り間際の相方探し狙いの場も、残念ながら残り物には福は無かったようで、男側のテンションが激低でした。
そして隣はこの場に似つかわしくない、隣の普通のカップル。こちらもあまり盛りっていません。
否応無しに会話が聞こえてくるのですが

女「なんで今日が居酒屋なのよ」
男「ごめん。でも出張でこっちの良い店の予約とかできなかったし」
女「でも今日はクリスマスなんだよ。その・・・(聞こえず)だって、○○ちゃんだって・・・」
男「しょうがないだろ。だから家でやろうって・・・」
女「外で楽しみたいじゃん・・・」

15分くらい愚痴合戦。その後、女が軽く涙ぐんだところで、連れ添って出て行きました。
期待するほうもされるほうも大変です。きちんとしないとこんな形になっちゃうんですね。ご苦労様です。

中だるみになったところで居酒屋のTVで女子フィギュアスケートを放映していて、アホ面並べて見入ってました。
そんなこんなで騒げるハズもなく、聞き耳立てての飲みで中途半端に終わりましたとさ。


上記の中、あまり食べることができなかったので、帰宅して焼きそばを作りました。
でもただの焼きそばではありません。前回行った高級焼肉料理店『叙々苑』の肉を作った焼きそばです。
名づけて『叙きそば』。肉はカルビ2枚、タン1枚、ロース1枚、海老2尾。
画像を見ると出来栄えがとても汚くよろしくないですが、これは炒めたときの肉汁が原因です。
中途半端に漬けられていたため、ちょい黒い汁が漏れ出してしまったんです。でも出来が良ければ無問題。

タンの入った焼きそばなんて初めて食べましたよ~♪ 結構合うもんです。
肝心の味ですが、高級肉の肉汁が物凄く、なんと信じられない事にあの濃ゆぃ焼きそばのソースが負けてます。
そして完食した現在、軽く気持ち悪いです。あの前回の苦い思い出が蘇ってしまった・・・
なんでも高級食材を使えば良いというわけではなく、それ相応の物を使うのが一番なようです。

当分肉イラネ(* T-)
でも来週月曜日が焼肉パーティじゃん(泣)

最新の画像もっと見る