プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

無理ゲーすぎる

2010年06月13日 17時08分27秒 | スロ・パチ関連
 
 今日というか今月の週末はずっと暇だろうな・・・早くJ1リーグ再開して欲しい。俺の兵働レプユニが泣いている。いい機会だったので、今スロット界で噂の『蒼天の拳』を打ってきました。旧北斗を継承しているらしいが、どうなるものか。

 丁度、マイホが1機種に必ず6が1台入るイベントやっていたので、6台から1台をチョイス。打ち始めて数分して嫌な汗が出てきました。投資スピードが半端無い。払い出しメインのベルが4枚とか死ねる。押し順6択なのでたま~~~~~に12枚が揃いますけど、焼け石に水。旧北斗は投資しても戻って来る気満々だったので、ノーヒット3万でも全然平気でしたが、5号機だしなぁ・・・大丈夫なんだろうかと考えてしまう。通常ゲームは北斗です。キャラが変わって、演出が多少5号機っぽくなっている。前兆最大32Gも、特殊小役(スイカ・2チェ)からカウント表示してくれるからやりやすい。でもカウントいらなかったんじゃないだろうか。だって、前兆とガセが丸判りですもん。ボーナス中は蒼7揃いカットインが入るので『めぞん一刻』と同じ。ARTが旧北斗のAT部分ですね。、ここは上手く出来てました。まさに旧北斗復活って感じ。まあ演出がそうなだけで、形式は100%エウレカなんですけどね。初HITは15K投資の2チェ→次のGで2チェから玉玲ボーナス。ボーナス中蒼7揃い無しでもART4連。下皿満タンになったところから崩壊する手前でARTに。ここから強いヒキが来る。2チェから玉玲ボーナス→蒼7揃い2連発→ボーナス消化後のART中に蒼7斜め揃い(画像)→特殊小役ヒキまくる→バトル演出からART終了濃厚中の最後のGで中チェ→玉玲BIG→BIG中蒼7揃い1回→結果、ART12連で終了。その後もう少し続けるも、設定6を99%否定する出来事(RT中のハズレ出現)があったのでヤメ。ART24、BB3で約1800枚の36K回収で終了です。
 文章にすると、なんだ。結構イケるじゃん?って思われるかもしれないが、上記の出来事は相当な奇跡を起こしています。確率ですが、玉玲ボーナスが約1/1300・2チェが1/200・ボーナス中の蒼7揃いが1/200、ART中の蒼7揃いが1/2000、桁一つ違うでしょ?こんなの勝負になるかボケェ。ゲームフローですが、現実的な線で行くと設定間約1/200の中チェか設定間約1/280のスイカで高確モードに行って、そこからまた同じ特殊小役をヒいてARTorボーナスへブチこむ(因みにボーナス重複確率は、中チェが8.5%に強スイカが6%)。ボーナスはまず期待できず、大抵がART。ARTに入ったら、また同じ確率の特殊小役をヒいて上乗せを期待。12連で1400枚だったので、ボーナス2回分の600枚を引くと800枚=1セット66枚。特殊小役の当選ART詳細はまだ明らかにされていないが、山ほど引いたのに単発とか、1/2000のART中蒼7ヒいといてたった『+3』で合計6連終わり(バトル演出的に濃厚)とか考えると、余程の事が無い限り20連とか無理。40Gで特殊小役で上乗せとか基本無いわ。やっぱり継続が継続率じゃなく回数のタイプは、超薄い所をヒいて、ART20セット!とかプレミア級のものが無いとね。バトルに入って、まだストックあるのがわかっているときは、ジャギやサウザー級の敵が相手になるのだが、進んでいくとラオウ級の相手になり、必殺技のようなもの喰らったら「あ、もうストック終わり近いな」と判ってしまうから味気ない。

 結論:同じシビアな台を打つなら、無限ARTのある『新鬼武者』か『押忍!操』のほうがマシっぽい
 結論2:中身がエウレカなので、同じタイプならボーナス確率が高い&自力で色々奇跡を起こせる分エウレカ打ったほうがマシ

 面白くなくは無いのだが、如何せんリターンが割りに合わなさ過ぎる。二度と打つ事ナッシン。

最新の画像もっと見る