プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

サクラサク

2007年03月20日 10時24分14秒 | 普通日記 Diary
 
 内定出ました。正式にはREからの連絡待ちです。
 
 役員との面接は顔合わせ程度でした。面接官は二人で、片方は例えるなら自民党元幹事長の野沢さんでしたか?小泉政権を批判していた、片方は和民の社長みたいか感じでしょうか。和民さんがまず始めに入ってきて、少し雑談をしました。大学名からラグビー⇒高校時代やっていた⇒和民さんもやっていた⇒盛り上がり。と、ジャブが入ったところで、野沢さんの登場。一瞬にして場がピリッとした瞬間、「ああ・・・この人がゾーマなんだな」と思いました。内容は一次と同じ、ただ、離職期間が約一年の部分で、この間に何か勉強していたか?との問いに、半年は趣味の旅行、戻ってからC言語資格、それからバイトで資金を貯めて今年に入って充分生活できる目処がついたから転職活動を始めた。と話をしたら、「それだけ?」と聞かれて軽く苦笑されました。ここで面接慣れした直感発動『何でこんな人材取るかねぇ?』と思われたと思います。それでも、実質入る部署は一次担当者の方で、頑張れと言われて終わりました。入社したらこの人達を見返すような働きをしたいと思います。
 その後、一緒の職場で働く人二人(片方は面接の時に顔合わせ済)とぶっちゃけトークをし、自由闊達な職場だということに心の中でガッツポーズ、給与面の仕組みや裏話など、気づけば2時間話していました。麻雀できるようなら、麻雀面子に誘ってみます。この二人は27歳でしたが、俺よりも大きなビジョンで自分のキャリアパスを考えていました。詳細は内定書類が来たら、ゆっくりと語ります。

 今日はこれから予定を入れていた面接です。消化試合をしてきます。でももう決まっているので、いくらか面接で試したかった事があるので、それをやってみようかなと。都内なので、有名ラーメン店も回ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulation! (SEENA)
2007-03-23 11:47:49
お久し。うよ君に引き続き内定獲得おめでとう♪条件に見合う会社と出会えて本当に良かったですわ。これで脱東をした3人がそれぞれの新しい道を確立しましたな。尤も、俺の場合はこれから勝負の年になるわけですが(汗)
こちらは1ヶ月の実習が完了し、最後のまとめレポートも提出済。晴れて4月までは自由の身なのでバイトとニコニコ動画な毎日です(笑)
今回の実習では実際に利用者の世話(移動や着替え、食事から排泄まで)をしたり、認知症の人とのコミュニケーションがどんなものかを改めて実感。おまけに施設内でノロ某が蔓延してる状況だったので、環境的にはそれなりにハードだったのですが、感染症対策を肌で感じる事が出来たのは貴重な体験でした。
先を目指すには常に勉強していかねばならない業界なので、内容は違ってもそういった意味じゃIT業界とあまり変わらないかも。お互い行けるとこまでガンガン突っ走りたいものですな。
GW辺りに会えれば色々話したいスわ。ではまた。
返信する
thanks (作者kazn)
2007-03-24 00:02:27
あざーす。早くも来週月曜日から出社しまつ。
とりあえずは、一週間5日ぶっ続けで勤務する耐久力を取り戻すところから。
それから先は当分、勉強勉強また勉強の日々だと思われます。
人生のうち、どこかで死ぬ気で勉強をする時期があるとは言いますが、
まずは大学受験ですべき、それをやらなかったツケはここで回ってきますた。

そちらもそろそろ本格的な実務になってきましたな。
環境で色々あるのだと思うけど、体力勝負の部分が多いと思うんで、
感染関係も含めて体調に気をつけて頑張ってくださいまし(。・_・。)

次会うときは桶とかも出来たらいいね
返信する