プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

何たらかんたら世は事も無し

2010年01月23日 23時05分58秒 | 普通日記 Diary
 ここ数日何も更新していませんでしたが、特に理由が無く「本当に何も無かった」だけです。会社も何の変化無し、プライベートもスノボ意欲が凹んだ以外何も無し。のほほんとした毎日ですが、こういう日々もまた良き哉。適当日記といきますか。

 年末から新年にかけて「EveryLittleThing」のライブ映像? 録画映像どちらでもいいんですが、持田香織に何かあったんでしょうか? 音程ズレるは声量小さいわ、素人歌手よりもひどい状態になっているようですが。ぶっちゃけ元々歌がそれほど上手いとは思っておらず、ただ歌のイメージと妙にマッチしていて良く聞こえる程度の歌手だとは思っていましたが、今現在の出来は凄まじく酷い。酷いといえば、「浜崎あゆみ」も同じく。片方の耳が難聴になってしまったのは判りますが、これライブやっていいレベルなんでしょうか。AVEXが成績不振で大リストラを断行するそうですが、これ歌手にも相当負担行ってませんかね。

 パチ・スロ収支は年始の大勝以来、小さい額での行ったりきたり。マイ本命機種は「バジリスク」。最近出た「マジカルハロウィン2」は早くもマイホで万枚報告が出ていますが、設定6だとして機械割113%がどう事故ったらそうなるのでしょうか。個人的にはあまり信用できず。今日少し低設定を打ってみましたが、ボーナス重いわART入らないわで普通に死ねますね。もうすぐ出る「あしたのジョー」にちょっと期待。パチは前に記事にした「ベノムの逆襲」がご来光。導入店は少ないですが、今日やっと扱っている店(等価)を見つけたので、明日特攻してきます。他に稼動している台といえば、「CRヤッターマン」が最高すぎる。スロの「ドロンジョにおまかせ」が好きな人にはツボると丸が言っていた通り、ハマりました。普通の演出も自然と笑いが出てしまうのですが、何が最高かって、まず単発当たってからの昇格チャンスが良い。例の勝利のポーズ!ヤッター(ドン!)ヤッター(ドン!)ヤッター・・・(ドドン!の・・・)マーーーーン!(バチコーーーーン!)とテンポ良くこれで昇格すると軽くイク。軽いヘブンに陥る。そして、逆ガセ擬似連。擬似連が途中でキャンセルになるガセ擬似は俺の一番嫌いな演出ですが、この台には逆があります。つまり、擬似連になって次のPでリーチ!・・・と見せかけてズレ目が出来て擬似る。大抵擬似2でリーチになると残念ですが、ここで擬似って3以上に突入すると信頼度が段違いなので、期待の脳汁でヤバい。この逆ガセ擬似が、出過ぎても信頼できずダメになりそうなところを絶妙なバランスで作りこんでいる。久々に平和を褒めたい。だから限定生産などせず増産すればいいと思う。応援してます。

 暇なので、ブルーレイディスクデビューをしてみました。初作品は「パトレイバー2 The Movie」。普通の映画にしたかったのですが、TSUTAYAで扱っているBD作品が少ないのよね。有名どころしか置いていない。そしてその作品は大抵鑑賞済みだったので。確かにDVDに比べると細かい所で綺麗に映っているのは判りました。文字とか特にそうね。DVDだと若干滲んで見えるところがハッキリクッキリ見える。これから主流になるのでしょうが、これはAV(アダルトビデオじゃないぞ)ヲタクは歓喜でしょう。内容は、アニメ、無印Movieと比べて、ゆうきまさみ色が消え、FREEDOM臭が前面に押し出されています。俺は「アキラ」とかもそうですが、こういう若干リアル入った描写は好きではありません。アニメなんだから、別にリアルに魅せなくてもよくね?って。別にリアルを狙っているわけじゃないかもしれませんが、ちょっと気持ち悪い。アニメよりも無印Movieくらいが個人的にベスト。でもシゲさんだけは良い感じに進化してた。作品自体はパトレイバーというより、『特車二課後藤隊長』でしょ(笑)野明や遊馬達の活躍は2分くらいしかなかった。外伝的な作品ですね。でも、ベイブリッジのカラオケ映像のやり取りの部分とか、後藤さんならではの空気を感じるとホント安心しますわ。で、改めて感心しましす。近々3も見よう。 余談だけど、山ちゃんの声やっていた声優さんが最近自殺しちゃいましたよね。この味のある声を出せる人は居ないというのに・・・・目玉の親父の声優さんもそうでしたが、また貴重な財産人がつД`)・゜・。・゜゜・*:.
 
 こんなところです。多分今月はこんな感じで何もせず終わるのだろうなと(苦笑)

最新の画像もっと見る