プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

最初で最後の『モンキーターン』

2011年07月18日 01時06分16秒 | スロ・パチ関連

今日は7の日という事で綱島の「タイガー7」へ乗り込みました。
ここ最近どうして店開拓をしているかというのは、また後日に。店に着いたならば、抽選時間が8:20からなのに人が居ない。あれ?7の日は月3回のアツいイベントやるんじゃなかったのか?と、店の周りを見てみたならば、今日は7の日イベントではなく16日~18日の期間中、1/2で高設定のシマがあるというような内容でした。これはしくじった。せっかくここまできたのだからと、マイホには無い「モンキーターン」でも初打ちしてみるかという流れになりました。以下、かなり長文で画像がふんだんに盛り込まれており、かつ爆裂結果となっておりますので、そんな自慢報告なんてイラネって人はここでお帰りください。結果だけお知らせしますと、本日6500枚ゲットであります。

この「モンキーターン」は競艇を舞台とした漫画。あの「帯をギュっとね」を描いた河合克敏氏の作品です。俺は河合さんの漫画が好きでこのモンキーも3回は通して見ている作品です。今日この日まで詳しい仕様は知らず、なんとなくART(SGラッシュ)オンリーでゲーム数テーブル方式であるという事。ARTは最大8セットで天国モードの天井Gが128Gという事くらいしか知りません。とりあえず打ち出したならば、早くも隣が120G辺りで初ARTがHIT。俺は510Gまで引っ張られましたが、その間に隣台は天国ループで超抜チャレンジ(SGラッシュへ当選チャンス。4号機RTテーブル方式のRT解除みたいなもの)に入っており、これはどう考えても隣が当たり台だろうと。仕方が無いから当たって飲まれるまで打って帰ろうと思ったならば、とんでもない流れに乗ってしまいました。初ARTは3ROUNDで、天国モードに移行したらしく120GでARTでまた3ROUND。ARTの上乗せに恵まれてこの時点で2000枚近くGET。そしてまた天国で110Gで入ったARTの1ROUNDで・・・

まず、シングルV揃いを引いた後にカットインが入ってダブルV揃いで100G上乗せ

そこからフリーズなんか引いちゃったりして・・・

見せてやる!(ドーン!)俺の最高のターンを!(ドーン!)究極Vモンキイイイイイイイイイイイイ!!

さらには残り3Gってところでプレミアっぽい上乗せG数を引いたならば・・・(通常は10G単位)

 (+7ゲーム追加されて残り10Gに)

バリバリガガガドドーンとG数が追加されて+200とか

 (G数に注目)

2ROUND目に移行した頃には獲得枚数が1700枚を越える事態になりまして・・・(グランドスラムエンディング=8R達成でもせいぜい1500枚程度)

あれよあれよとグランドスラムを達成したならば・・・

 (当たり回数=ARTのROUND回数です)

こんな出玉になってワロスw

グランドスラムエンディングを達成すると超天国モードという最大天井32Gのモードに移行します。で、30Gくらいで再びARTに入りますが、そこでもこの流れは止まらずにROUNDが進む進む。上乗せモード中にプチュンとまたフリーズが炸裂し・・・

でもってそのまま連続でグランドスラムを達成するとかどうなってんのこれ?

 

前回のGS終了時の当たり回数20+今回のGS8ROUNDで28回になってるでしょ。で、また超天国モードに移行するのですが、その後は普通の流れに戻ったらしく10Gで2ROUND→30Pで1ROUNDを消化して、天国モード天井の128Gを越えたところで終了しました。高設定がなんたるかを知らないのですが、まず隣台が明らかに調子が良い事。例えこの台が高設定だとしても、これ以上打ってらんないという事で即ヤメです。

感想ですが、まず唯一の悪いところを上げますが、 とにかく出玉が牛歩すぎる!! 何せボーナス無しでベル9枚役がメインの払い出しなので、他小役の枚数を加味すると大体1回払い出し平均8枚。3枚投入の8枚なので5枚のプラス。これが延々と続くんです。他のARTはBIGで200枚程度のボーナスがあるでしょ。これ一切無いからダラッダラッダラ出るだけ。4号機時代のスーパービンゴみたいなもの。スーパービンゴはまだ15枚役だったからモリモリ増える感があってまだ我慢ができますが・・・。上記の一連の流れは11時前~17時までずっとARTが続いていたのですが、それだけやっても6500枚ですよ。そりゃ心が折れますって。それを何とか続けられるのは、上乗せの気持ち良さ。さすがボーナスを思い切って無くしてARTに特化させただけあって、あちらこちらで乗りまくる。その上乗せがボートレースの演出でギャギャギャギャドゴーンと来るもんだから脳汁ドバドバ。このバランスが無かったら本当にクソ台になった事でしょう。ただ、この絶妙なバランスのおかげで低設定でもピンポイントで攻略できるみたいです。今日も高設定では無いほうの隣が人が変わってはゾーンからラッシュ入って1000枚程度のまとまった出玉を獲得していき、ハマリモードに引っかかった人は投資を強いられ・・・という場面が何回かあったので、そういう意味ではプロ向けの台なんだと思います。

今後もう俺はこの台を一日勝負で打つ事は無いでしょう。マイホにも無いし、良いゾーンの台がそうそう転がっている事も無いだろうから、今日が最初で最後という事になるかと思います。2が出るなら、多少他に負担を強いてもよいから、せめて12枚役でお願いしたい。バジリスクを見習ってね。

ホンマ疲れた・・・


最新の画像もっと見る