プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

仮病

2008年09月30日 03時16分37秒 | 普通日記 Diary
 これまで仕事を頑張ってきたのですが、一つ問題がありまして・・・有給消化です。

 普通に恵まれている会社は有給休暇がございまして、ウチの場合は年間23日あります。ただし、ストックできる数は限られており、最高50日でそれ以上は消えてしまいます。俺は2年前の3月入社で、なんと中途入社でも「前年度入社」なら年間の半分は貰えるらしく、入社年度の12日+去年度の23日+今年度の23日と58日取得しており、勿論ちくちく消化しているのですが、使うところは連休+通常日+祝日の間の一日を埋める~とか、年に1、2度訪れる体調不良~とか、年に1、2度訪れる「やべっ!寝過ごした!・・・って今12時じゃん!!?」という予期せぬ事態~とかで、消化するのは年にせいぜい十数日なのです。まあ、何かあった時のために一ヶ月は休めるように有給を20日は残すのはデフォなのですが。ところが、今年は少し前のような鬼状態で休日出勤等がり、場合によってはその休日出勤を有給に代えたりしなければならず、現時点で30日近くストックが溜まっています。このままだと、最悪50日を越える事態になりかねません。多分それは無いかと思いますが・・・

今年はよくても来年が

みたいな

 ・・・で!ここ9月は祝日沢山ありましたね?週4日勤務とかが普通でしたよね?週5日出勤なんて身体がついていかなくないですか?ってことで、ぎっくり腰です( ゜д゜)~* このぎっくり腰は、実際になってしまうと半端無い痛みと立って歩けない切なさ大爆発な厄介なケガ。最悪、慢性化してしまう恐ろしいやつなのですが、ここは有給消化に利用させてもらいましょう。で、俺は日曜日のフットサルで、強引に切り返してDFを振り切りシュートをしたところ、ぎっくり腰になってしまいました。

みたいな

正直、9月までの激務で精神が疲れてるんですよ('A`)
ようやく落ち着いてきた時期だし、休ませてくださいな。

今回の日記は頭の悪い女子高生のような文体になっていますが、
その理由は「携帯小説大賞」で調べて貰えると判るかと思います。

みたいな


最後に、深夜の「24」を見ていたらハマッて、第1~2話まで見てしまった。ちょっとググって見たら、シーズン6だった。なんという先走り。近々シーズン1から見てみようと思います。

最新の画像もっと見る