風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.704 龍神峡もみじ祭

2017年11月26日 15時26分38秒 | イベント

11月26日

 

朝6時出発

今日は「福の神感謝ディー」だそうで

先日下見に来たいわき市遠野町の

「龍神峡もみじ祭」に参加してきました

 

・・・  ・・・

看板には

 「遠野もみじまつりin龍神峡」 と書いてありましたが

私的記憶法(?)により勝手に

「龍神峡もみじ祭」と呼んでます

地区上げての大規模な催しもののようで

会場の河川敷は車の大洪水

こんなに早い時間から人が集まるとは想定外なので

ただ流れに乗って指示に従い駐車するのみ

・・・  ・・・

 

9時から開会式があるそうですが

なんせ臍曲がりの年寄りだから

一足先に歩き出すことに・・・

人混みは馴染みませんので・・・はい

紅葉はご覧のとおり 真っ盛り !!!

太陽が光を届けると 待ってました!とばかりに

鮮やかな赤い衣装で目に痛いほど飛び込んできます

秋ですねぇ・・・

 

もう、カメラの中は「赤」が飽和しています

北の国に疎開している姪たちに見せてあげたいなぁ・・・

 

ハイキングコース折り返し点の手前で出会ったご婦人グループ

なんと同町出身で同級生の親類筋と名乗る人と遭遇 !

話が弾みますねぇ

お名残り惜しいのですが

1枚撮らせて頂いてお別れしました

 

 

人混みを考えて三脚を遠慮したらば案の定ブレブレ

 

駐車場に戻ると特設の舞台で合唱する人たちがいて

出店には地元の取りたて野菜などが

たくさん並べてありました

何とか汁もありましたけど横目に諦め

道の駅「蕎麦や」へ GO !

 

今年一番の紅葉日和でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.703 中釜戸のしだれ紅葉 | トップ | No.705 木幡の幡まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事