風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.669 寒河江のサクランボ狩り

2017年06月19日 06時07分22秒 | お知らせ

6月18日(日)

 

今日は「みのり会」の日帰り旅行でサクランボ狩り

 

蔵王のお釜を見て寒河江のサクランボ狩りの後

村山市の東沢バラ公園を見て帰るコースです

 

バスが7時に出発して2時間半

蔵王スカイラインは雲の中です

ほんとに一寸先が見えないほど

「雨男」の話があちこちで飛び交い

何とも暗い雰囲気の中

九十九折りの連続

やっとの思いで山頂1,700mまで登ると

ジャ、ジャ、ジャァーン

雲の上に出ました !!!

蔵王駐車場 2017.6.18  10:00

 

お釜で記念写真

 

次は寒河江の昼食会場へ直行 !

腹ごしらえをしてからサクランボ狩りです

でないと

葉っぱまで食い尽くしそうなので・・・

満腹で食わんにぇ~の声が続出!!!

食べたいのに食べれない辛さ?を察してか

おばさんが「袋に入れて持っていきな」

と言うので

ありがたく頂戴してきました

何と500円パック2個分以上!!!

 

 

最後はバラを見に村上市へ

東沢バラ公園   2017.6.18   15:00

 

とても楽しい1日でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.668 浄土平のイワカガミ | トップ | No.670 春の五色沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事