風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.967 雄国&喜多方のひめさゆり

2022年06月13日 20時13分50秒 | 花の紀行

6月13日 晴れ

家を出る時は 雲一つない青空だったのに 郡山に近づくにつれ雲が出てきた

今更引き返すのも癪なので 半分ふて腐れて国道49号を西に走った

予報が「雲一つない晴れマーク」だったのに なぜ晴れないのか?

TVの気象予報士の顔が憎たらしい

とか言いながらも 懐かしい磐梯町からのルートを鼻歌交じりで走る自分がいます

十数年ぶりのルートなのに 意外と記憶が蘇ってくる喜び !!!

・・・一か所曲がる所間違えたけど・・・

山道を登り始めると 道の両側にフキがいっぱい !!!

20本ほど採って帰りました

登ること15km位 金沢峠駐車場に着きました

10台ほど先客がいます 風が冷たいです

展望台から 雄国山と雄国沼

2022.6.13      10:30

遊歩道の花

湿原遊歩道から

一本だけ咲いていた ニッコウキスゲ

今週末からキスゲ祭が始まると カメラマンのおじさんが教えてくれましたが

花、間に合うんですかね と聞かれました

来週かも・・・と言葉を濁して別れましたが どうでしょう・・・

コバイケイがまだ咲いてないんですよ 1本も

計画通り11時半に駐車場に戻り 喜多方ラーメンへ

今日はまだ新しいお店 「中華そば橙」の しお肉そば

麺は弾力があってシコシコ こぶりのチャーシューがちょうどよい加減で好きになりそう !

次は、「ひめさゆり」

花は見ごろを過ぎていて 元気な花を見つけるのが大変

風が冷たいので早々に切り上げて 家路へ

帰り道、ちょっと寄り道をして「元祖ささだんご」へ お土産です

ちょっと残念な 花の旅 でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.966 ゴミ取りテスト | トップ | No.968 高清水のひめさゆり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の紀行」カテゴリの最新記事