風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.752 風の高原へ

2018年08月28日 02時51分54秒 | 花の紀行

8月28日(火)

秋雨前線が出てきたとかで若干だけども、今日も過ごしやすい日になりそうだ

 

いや~、今年の夏は異常だない

夏特有の「夕立」が全くなくて、憎たらしい程の蒸し暑さだけ!って感じ

・・・ ・・・

「たばこたな」の下で雨宿りをして

「夕立」をやり過ごした 若い頃が妙に懐かしいのは

歳のせいなのか?

・・・ ・・・

昭和40年、運転免許を手にした初めての夏

いつもの昼休みが終わる2時頃

入道雲が立ち上がって冷たい風がさぁ~と吹いて「夕立」が来る

たった10m位なのに家に戻れない程の にわか雨が降ると

(エアコンの無かった時代だから家の外の木陰で昼寝することが多かった)

たばこを干す「棚」の下で雨宿りをするのが

大げさだけど夏の風物みたいなもんだった

「夕立」の後には いろんな虹がでる・・・

夏とはこんなものだったのに

時代が変わってしまった・・・

そういえば青森で「ふぐ」が大量にとれたとTVがやってたから

地球の温暖化は本当らしい

昭和は遠くなりにけり・・・か

それに加えて

我が身体の機能の劣化ぶりは目に余るものがある

歳をとるというのはこうゆう事で

やがて、なぁんにもわかんなくなってしまうのか・・・?

うぅぅ~ん 運動頑張るべ!

で、朝飯前の一っ走りで見てきたものは・・・

風車とひまわり

布引・風の高原 2018.8.25  7:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.751 台風一過 | トップ | No.753 北海道大地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の紀行」カテゴリの最新記事