風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.835 満開!滝桜・福聚寺・お城山

2020年04月08日 17時19分22秒 | 速報

4月8日

素晴らしい天気!!!こんな日はめったにない  しあわせじゃぁ~

滝桜 今日からかな?入場料無料だよ !!!

交通整理の爺っちゃん(年の頃同級生?)に なんで?って聞いてみました

いろいろあってない・・・とのこと 深くは聞きません

満開の滝桜

三春町 2020.4.8   6:20

天気があまりにも良いので ついお城山お散歩

青春時代を思い出したのであります・・・と言うより

遠くの空の下でこの桜を見ている君へのラブレターかな

56年前、君を連れ出しこの道を歩いたんだよなぁ

長いお下げ髪が 風に揺れて戯れる

すると君は かすかに上を向いて首をまげ

3歩前の俺に何か言った 確かに君は言った

今なら聞き返せるのに あの時は聞けなかった

あの時の光景が スローモーションで

まるで総天然色の映画のように 蘇る

そんで格好つけて言ってしまったんだよなぁ

「好きだから お別れします」なんてよぉ

桜がきれいな日に 君は遠くへいってしまった

「すきだ」と一言 なぜ言わなかったのか

言えなかった なんで?バカなんだから

 

田村神社をお参りして 東館遊歩道からお城山へ

その思いでの道を 今日はひとりで歩いてみました

安達太良連邦が白く見えます

西側の道端に20本ほどミズバショウが咲いてます

小さな花も咲いてます

浪岡邸の桜は今が見頃です

あの時の君は どうしていてか・・・

元気してますか?

故郷は桜の季節になりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.834 乙姫桜・山田のカタ... | トップ | No.836 芳水の桜・塩ノ崎の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

速報」カテゴリの最新記事