”かざみどり”の気まぐれ日記

我が家の癒し系、青色セキセイインコのピーちゃんの成長記録とボートのお話

紀淡海峡の夕景(風景写真)

2012年08月26日 | 野鳥写真
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村
夕方、加太方面に車を飛ばし、夕暮れの紀淡海峡を撮影してきました。
夏ももう終わりですね。
夕日がきれいだったが、ちょっと淋しいような…
写真では表現しきれないほど美しい光景でした。特に夕日の赤と空の青さの境界が絶妙でした。














日が沈んでしばらくすると、夕暮れの赤色が鮮明に


島のように大きな貨物船が行き交います


関西空港を飛び立った飛行機と着陸していく飛行機が行き交います


対岸の淡路島の宿の灯りが良く見えます


こちらは加太漁港
灯台が海面を照らします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気をわけてもらって… (ペンギン74号)
2012-08-28 21:24:17
かざみどりさん、こんばんわ。
子供さん達との夏休みも、かざみどりさんのボートのほうの活動も充実されてますね。
わたしは色々あって、落ち込んでます。長いトンネルの出口を探し中です。
でも、かざみどりさんのブログの夕景を見て、もうちょっと頑張ろうと思えました。
国体のボートって和歌山県内であるんですか?
和歌山県内なら応援行こうかなと思ってます。
でも、やっぱり大阪のほうとか琵琶湖のほうになるんでしょうか?
まだまだ、暑さが続いてますが、無理をされませんように。
Re:元気を分けてもらって (かざみどり)
2012-08-28 22:38:52
ペンギン74号さんこんばんわ
いつもありがとうございます。
残暑が厳しく体に疲労が溜まってます。
また、子供たちの長かった夏休みもようやく終わりです。
2015年の和歌山国体のボート競技は残念ながら和歌山では開催されないんです。
滋賀県大津市の琵琶湖漕艇場で開催されます。
残念です。 (ペンギン74号)
2012-08-29 19:16:44
かざみどりさん、こんばんわ。
やっぱりボート競技は、県内開催じゃなかったんですね。残念です。
そういえば7月の終わりくらいに娘と長野県に行ってきたんですが(ツアーですが)歩いてる間、ずっと野鳥のさえずりが聞こえていたんです。
でも種類が分からなくて…かざみどりさんなら、鳥の名前を教えてくれるんだろうなと思ってしまいました。
鳥のこと、詳しくなって長いんですか?
ほんとに趣味の幅が広くて子供さん達、幸せですね。

コメントを投稿