花はなのつづり箱

季節に咲く花や日々の暮らしなど、綴っていきたいと思います。

散歩の花(鹿田山フットパス)

2022-07-31 14:59:20 | 散歩(花)
7月29日 鹿田山フットパス
  みどり市稲荷山の キツネノカミソリを見た後
  少し離れた鹿田山フットパスにも寄って見ました。
 タケニグサ(竹似草)がまだ咲いています。
        ケシ科の多年草で高さ1∼2mにもなります。
  コマツナギ(駒繋)今年は小さい花が少しだけ咲いていました♡

  ガマの穂?
  キンミズヒキ(金水引) バラ科ミズヒキ属の多年草
  まだチラホラと咲いているだけです。


  初めて見る花で偶然通りかかった女性の方が
    二ホンハッカ(日本薄荷)と教えて下さいました!m(__)m


 タムラソウはまだ蕾でした。
  ヤマユリ(山百合)最後の1本 咲いていました。

 クサギは奥の方で咲いていましたが。。。
 散り始めていました。枝を片手で持って写したのでブレブレです💦

 いつものコースを 一回りしたので帰ります。
 
    
  今日は二ホンハッカの花を始めて見られて‼ラッキーでした(*'▽')

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の花 キツネノカミソリ... | トップ | 二ホンハッカ(日本薄荷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩(花)」カテゴリの最新記事