猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

楽譜♪

2012-03-18 | はやぶさ

月刊ピアノ 2012年3月号に、『ALWAYS 三丁目の夕日'64』の主題歌のBUMP OF CHICKEN「グッドラック」の楽譜が載っていたので買ってみました♪

もう一冊、辻井伸行さん作曲の映画『はやぶさ 遥かなる帰還』のメインテーマの楽譜も購入♪

まだ弾いてみていませんが、楽しみです♪

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』も『はやぶさ 遥かなる帰還』も、上映回数が減り時間が合わず、なかなか見に行けません
上映中になんとかもう一度見に行きたいと思っています。

『猫弁』文庫本とIN☆POCKTも買いました。
文庫本は、吉岡秀隆さんの写真の帯で、平積みになっていました
うれしかったです~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 猫弁 文庫版♪ | トップ | 富良野「拾ってきた家」♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (mayu)
2012-03-18 23:15:41
「猫弁」の文庫本、買ったんですね~♪

吉岡くんの帯がついてるのは、貴重ですよね。

私も、明日、本屋さん、覗いてみようと思います。

いつも、貴重な情報に感謝です!
返信する
おはようございます♪ (かざはな)
2012-03-19 09:27:42
mayuさん、おはようございます

「猫弁」、文庫本も買ってしまいました
TBSテレビの北川さんの解説を興味深く読みました。
ドラマの配役についても書かれています♪

吉岡さんの写真の帯、うれしいですね。

こちらこそ、いつも読んでくださり、ありがとうございます。
返信する
ピアノ (さわこ)
2012-03-19 10:54:35
 しばらくでした。
 いつも、楽しみに、開いています

 いいの見つけられましたね。
 ピアノの、楽譜 以前 4日間の
 奇跡の、楽譜を、見つけて、嬉
 しかった事思い出します
 3丁目の、テーマソングの、楽譜
 探しに、行ってみようと、思って
 います。北海道はまだ寒いでしょ
 うね、ふきのとうが芽を、出して
 いる事でしょう、円山の、麓の、
 春の、姿が、なつかしいです。
 またあの、天窓の、ある、純
 君の、座った、場所で、ココアが
 のみたいです。月日が、すぎて
 思い出ばかり、積もっていきます
 今年も、楽しかったですね、~。
 これからも、楽しみに、作品が
 届くのを、楽しみに待ちたいと
 おもいます。
 長い月日の、吉岡君の作品を見て
 きた、北海道うまれの、わたし、
 いい時間でした。これからも、
 よろしくお願いいたします。
返信する
ピアノ譜 (ぺこ)
2012-03-19 16:40:51
ピアノ弾くのですね~!素敵です

私自身は弾けないのですが、子供たちが弾くので
楽譜購入して弾いてもらおうかな
三男がAlways(サントラのほうですが)大好きなんです

今日、文庫本取りに行ってきます~!
なぜか近所の本屋さん、入荷してなくて注文したんです
ちゃんと帯ついてるといいな
返信する
ふきのとう♪ (かざはな)
2012-03-19 21:48:18
さわこさん、こんばんは

今日は真冬日、冬に逆戻りの寒い一日でした。
ふきのとうは、もう少し先になりそうです。

楽譜は、きっと何種類か発売になっているとおもいます~♪良いのが見つかるといいですね。

天窓のある喫茶店、2階どうなっているんでしょうね。私もまたあの場所に座ってみたいです。

今年は、年明けから楽しい忙しさでしたね

「猫弁」もとても楽しみです。猫好きにはうれしいドラマになりそうですね

こちらこそ、よろしく願します♪
返信する
ピアノ♪ (かざはな)
2012-03-19 21:57:37
ぺこさん、こんばんは

「ALWAYS~」を子供さんに弾いてもらえるなんて素敵ですね
あの曲をきくと、三丁目のシーンがよみがえりますよね。

文庫本、帯付きだといいですね!
私の近所の本屋さんは、かろうじて文庫本のほうだけ数冊入荷してくれたようです。残り1冊になっていました。
あの帯の写真、印象的ですね
返信する
帯! (ぺこ)
2012-03-20 06:53:43
ついてました
でも汚したくなかったのでカバーつけてもらっちゃったから
見るときはそっとめくらないと(笑)
カワイイ猫に扮した吉岡君キュートですね
返信する
猫弁♪ (かざはな)
2012-03-20 09:37:54
ぺこさん、おはようございます

帯が付いていて良かったですね
付いていなかったら、帯のためにもう一冊買いたくなっちゃいますよね

私は、帯を早々にはずし、本棚にそっとおいています

吉岡さん、ほんとにかわいくて似合っていますよね。
携帯の待ち受けにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はやぶさ」カテゴリの最新記事