猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

富良野「拾ってきた家」♪

2012-03-19 | 北の国から

先日、思いがけずテレビから吉岡秀隆さんの名前が聞こえてきました。

「笑っていいとも!」のクイズのコーナーで、勝俣州和さんがサインをもらった回数について答えていました。
以前、吉岡さんと中嶋朋子さんが笑っていいともに出演したときに、役名でサインを書いてもらったそうです♪

勝俣さんは、「北の国から カルトQ」にも出演していましたね。
以前、富良野の「北時計」のノートでもお名前見たことがあります♪

今年も、『冬の五郎さんの石の家で「北の国から」体験ツアー』があったようですね。
いつか、参加してみたいと思っています。

写真は、数年前の3月の「拾ってきた家」です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 楽譜♪ | トップ | 『虹をつかむ男』♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけず♪ (はし)
2012-03-21 15:27:12
かざはなさん、こんにちは
思いがけず、
今日、三丁目2Dを観て来ました。朝から50人以上入ってました。
予告で、はやぶさマナー広告が流れました
「ワインを持ち込んだ人、、ケンカしない」
劇場で観たのは初めてでした。ご覧になりました?

勝又さんがサインをもらった日のいいともをみましたよ!
クイズに参加して(昔日の感
田中邦衛さんが若い頃、大物俳優に怒られた理由は?
に対してひようきんな解答をして、勝又さんに「純くんいいよ!」って褒められてましたよ。吉岡さんは拝むような手をして邦衛さんに謝っていらっしゃいました。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2012-03-21 22:16:00
はしさん、こんばんは

平日の朝から50人、まだまだ人気ですね
はやぶさのマナー広告は、一度も映画館で見ていません
ほんとに、映画館で流れているんですね!

サインをもらったのは、2002年9月6日 アドリブ問答 すぐにクイズを作りまショーの時でしょうね。
ひょうきんな答え、「口をとがらせすぎた」でしたでしょうか
バラエティ番組に出演、貴重でしたね。
返信する
正解です。 (はし)
2012-03-21 22:40:02
スゴイです!
三丁目64の興収が18日までで33.1億円、これもスゴイです!
返信する
スゴイ! (かざはな)
2012-03-23 23:06:19
はしさん、こんばんは

三丁目'64、そうなんですね。
うれしいです。
まだまだ上映していてほしいですね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北の国から」カテゴリの最新記事