猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

♪ふらの雪どけチーズケーキ

2006-12-29 | 富良野

今、富良野では「ふらの寒々村 2007」というイベントを開催しています。

ふらの観光協会

いくつかの北海道ローカルの情報番組でも、寒そうだけれど楽しそうな様子が放送されていました。

どさんこワイド180では、「寒々村」のほかに、富良野の食べ物が紹介されていました~
そのなかのひとつが、菓子司 新谷の「ふらの雪どけチーズケーキ」
おいしいのです。
私は、半解凍で食べるのが好きです~
お店は、あの「三日月ラーメン」の向かいにあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニングルテラスのクラフト教室♪ | トップ | ♪スキマの国のポルタ~5話連続 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです♪ (はし)
2007-02-17 10:18:25
kazahanaさん、おはようございます。

昨夜の吉岡さん、いかがでしたか?
昨年と同じ服装に見えましたが、ヘアメイクが新しくてステキでしたね♪
短いメッセージもしみじみと伝わってきました♪

写真のケーキ、先週、近くのチーズケーキ専門店で購入しました。生クリーム、チーズクリーム、ジャム、クラストが絶妙のハーモニーでした♪
ルタオのプレーンのタイプも好きです。よく眼にします。
ベイクドカマンベールケーキ(長方形にカット)で表面がほろほろしてて焦げ目が少しついているものは、どこのでしょう?プレーンの他に抹茶、ベリー味などがありました。

『四日間~』写真集のお話には恐れ入りました。
私は1冊を指紋をつけないで大事に観賞しています。

TVの知床は夏でがっかりでした。
流氷、見たいです。
屈斜路湖の冬の光景をTVで見ましたが、
“鎌穴”がありました。火山ガスが湖底から出ていてそこだけ丸く氷がとけていました。
2月13日の写真は見入りました。ファンタジックですね♪
返信する
こんばんは~。 (kazahana)
2007-02-18 23:17:03
はしさん、こんばんは
遅くなってごめんなさい

アカデミー賞の吉岡さん、素敵でした
改めてブログに書こうと思いますが、髪型もヒゲもとても好きでした~
ジュブナイルのおっきい祐介(でしたでしょうか?)がさらに大人になったような・・・。
メッセージ、吉岡さんらしかったですね。

はしさんのお近くに「チーズケーキ専門店」なるものがあるのですね~!
新谷さん&ルタオのケーキが買えるとは・・・。
驚きです。一度に、いろいろな味を試すことができてうれしいお店ですね。
長方形のチーズケーキは、わかりません・・・。
北海道のケーキですか・・・?
気をつけてみてみます。

流氷、一度は見てみたいですね。
倉本さんの本に、吹雪の中流氷を見に行く話があったような・・・。
道東は、やはり遠く感じます。

13日の写真、暖冬のなせるわざなのでしょう~。
数時間後にはすっかりとけてしまっていました。
返信する
わかりました! (はし)
2007-02-20 18:45:06
kazahanaさん、こんばんは

函館、昭和製菓の志濃里ブランドのカマンベールチーズケーキと判明しました。お騒がせいたしました
出会う機会がありましたら、味見してみてください。表面のそぼろ状のカマンベールの食感が新しいです
返信する
楽しみです。 (kazahana)
2007-02-20 21:25:21
はしさん、こんばんは

函館のケーキだったのですね
早速、検索してみました。

おいしそうですね~

機会があったら、ぜひ、食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

北海道のおいしいもの、はしさんのほうがお詳しいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富良野」カテゴリの最新記事