DREAM FUTURE WORLD

これからの生活(デジカメ活用生活、妻との老後生活、孫達との遊びの生活等〃)

尾瀬大清水と吹き割れの滝

2008-05-15 12:17:53 | Weblog

  JR沼田駅からバスにて尾瀬大清水に行く行程の途中で或る農園に立ち寄り、今を盛りと咲いている、りんごの花を観賞しました。薄ピンクと白のグラデーションをした花が我々を迎えて呉れました。沢山咲いている花を選定して秋のりんごの実の収穫を迎えるそうです。りんごの花とは、我々にとって、珍しい花なのでは。



 同じ農園でさくらんぼーの花も咲いて居ました。佐藤錦の花です。さくらの種類だけあって、私達がいつも見慣れたソメイヨシノの花と葉が良く似て居ます。秋には素晴らしいサクランボー、佐藤錦が収穫される事でしょう。



 尾瀬大清水にて群生する水芭蕉です。湿地帯に咲く白い花と緑の葉が清楚さを漂はせて、多くの観光客を楽しませて呉れます。



 一つの水芭蕉をクローズアップして見ました。なかなか優雅ですね。今回はツアーの行程は尾瀬も大清水迄でした。次回は更に奥の尾瀬ヶ原、尾瀬沼辺り迄足を伸ばしたいと思います。更に素晴らしい尾瀬が待っているのでは。



 吹き割れの滝の流れ落ちる豪壮なる様です。此の様に流れ落ちる滝の様は珍しい形態ですね、何年か前、NHKの大河ドラマ、徳川葵三代のオープニングタイトルの画像に採用されましたね。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬大清水 (はつ)
2008-05-15 15:35:47
大好物で一念通して頂いてる林檎、
なんとやさしいピンクのお花なんでしょう。
初めて見せて頂きました感激です。

この花から美味しいさくらんぼが実るのですね。

「はるかな尾瀬」で有名なミズバショウ、
沢山群生して奇麗です。

そういえば見覚えがあると思いましたら、
ドラマでしたね。
滝の音としぶきが感じられそうです。
素敵な画像を有り難うございました。
返信する
尾瀬大清水 (kaz)
2008-05-15 20:19:58
 はつさま
 はやばやとコメントを頂き有り難うございます。
りんご、サクランボの花、日常にては殆どお目にかかる事が無い花ですね。此の花達が秋には見事なりんごと佐藤錦に成るとは自然の成せる技ですね。
 尾瀬大清水の水芭蕉は尾瀬のほんの入り口での光景でした。吹き割れの滝は日本でも珍しい流れでは。
返信する
”尾瀬大清水” (Vancouver 都)
2008-05-16 01:09:04
先回の豪華な大藤の紫から、画面は清楚な白に薄桃色
の林檎の花に変わりましたね。素敵な色合いです!
日本の林檎は美味しい! これは何の種類かな? 
FUJIも外国産になると味が全然違ってしまいます。いくらFUJIの木を植えても環境が変わると違う物になる
のは仕方無いのでしょう。
左藤錦はサクランボウの種類ですか? 日本のは小ぶりで、色合いもやさしいサクランボウですね。北米産
は大きく赤紫で夏に店頭に並びます。美味しいです。
吹き割れの滝、初めて見ました!!
返信する
尾瀬大清水 (kaz)
2008-05-17 11:02:29
  都さま
 コメント有り難うございます。
りんごの種類は「ふじ」です。佐藤錦のさくらんぼはアメリカ産に比べて少し小粒で、色合いは薄い紅色で、味はとても美味しいです。秋になるとスーパーで売り出されます。今回の尾瀬は大清水と言うところで、尾瀬のほんの入り口でした。尾瀬ヶ原、尾瀬沼あたりまで足を延ばさないと尾瀬の良さが伝わらないと思います。次回は是非にも、もっと尾瀬の良さを体験するべく、奥まで行くツアーに参加したいものです。
 七月にはニッコウキスゲの咲く尾瀬ヶ原行きのツアーに参加する予定です。
 
返信する
大清水 (うみ)
2008-05-17 16:43:16
こんにちは
♪ はるかな~~尾瀬~~ 青い空・・・・♪
以前 秋だったが 尾瀬に 行った事あります。 中年女性が・・・少女のような 声を 出して 大合唱??  大勢で歌えば怖くない・・・・ 通り架かった人達  ドン引きしてました~~ その頃 心霊写真ブームで 吹き割りの滝には 心霊写真が 出やすいなどと言う事で 待ってたが 写りませんでした。 画像拝見して 思わず当時を 思い出してしまいました・・・・・ 懐かしいです。
返信する
大清水尾瀬と吹き割れの滝 (kaz)
2008-05-18 13:13:36
  うみさま
 コメントを頂き有り難うございます。
尾瀬と言えば「夏が来れば思い出す~」の歌が思い浮かんできますね。今回は尾瀬と言っても大清水、尾瀬のほんの入り口でしかない所でした。次回の機会に尾瀬深く立ち入った、尾瀬ヶ原あたりまで行くツアーに参加して歌の歌詞を満喫したいと思います。
 吹き割れの滝は日本では珍しい形状で近くに立つと恐怖さえ覚えます。
返信する
りんごのはな (アコード)
2008-05-19 16:03:40
ブログ閲覧に感謝です!
駿河の国では珍しいりんごの花を有難う
ございました。さわやかな薄いピンク色
が綺麗に再現されています。

駿河の国は日本でなく世界一のプラモデル
王国なんですよ。
タミヤ・バンダイ・ハセガワその他。
秋の大道芸ワールドカップに次ぐ大きな
イベントなんです。

返信する
りんごの花 (kaz)
2008-05-20 15:38:15
  アコードさま
 コメントを頂き有り難うございます。
正しく暖かい地方の方にとっては、りんごの花はあまり馴染みが無く珍しい花ですね。私も今回始めてりんごの花にお目に掛かりました。薄ピンクと白のグラデーションで可憐な花ですね。
返信する
尾瀬大清水 (「はな」)
2008-05-20 17:56:20
こんにちは・・
可愛いリンゴのお花本当に珍しく見せて頂きました。
白の中にほのかに微笑むように染まる薄いピンクのお色が素敵ですね・・
さくらんぼも満開のお花が可愛いですね~~
秋になるとあの素晴らしい「佐藤錦」が収穫されるとか・・美味しいでしょうね~~

素晴らしい尾瀬大清水の水芭蕉の様子も素敵・・一度は、訪ねて見たいです
見事な 吹き割れの滝・・水飛沫が此方にまで飛んで来そうな位の迫力・・素晴らしいカメラアングルでお見事ですね・・
返信する
尾瀬大清水~ (aokin-jiji)
2008-05-20 19:40:42
マイブログにお立ち寄り頂き有難うございました。
リンゴの花、ハンナリとした色合いが何ともいえません。学生時代に友人達と良く歌ったカチューシャ(の歌)の歌詞を思い出します。
尾瀬大清水の水芭蕉、この花は何時見ても可憐さででは一番・・・癒されますね。
そうでした、吹き割れの滝大河ドラマのバックに使われていましたね。落差は余り無いものの雄大さと姿の美しさがいいです。素晴らしい景観を有難うございました。
返信する