いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小町

2016年12月29日 | 預かり猫

新ニャン来ました~。

 

 

飼い主死亡で残された約10匹の猫、

その内の1匹です。

 

飼い主死亡で収容…

最近多いですね。

 

岩見沢保健所に収容されましたが、

1匹だけ

家庭内野良臭プンプン。

(いわゆるシャー猫)

 

 一般譲渡が難しいという事で

引き出しました。

 

 

 

「ここどこ?!」

 

 

名前は『小町』にしました。

 

女の子で

2才半くらいとの事です。

 

 

 

痩せています。

 

体重2.4キロでした。

 

 

昨日我が家に到着して

ちょっぴり興奮。

 

 

 

 

 

触ると飛び上がります。

 

…が、

 

 

 

 

ちょっとずつ冷静に…。

 

 

保健所では食欲が減っていたそうですが

ウェットは口にしていた

 

との事で

 

ちゅーる置いておいたら

出かけてる最中に

食べたようでした。

 

 

 

そして

 

今日は病院へ~。

 

 

一先ず、

 

 

エイズキャリアでした。

 

別のボラさんのもう1匹と一緒に病院行ったので2個あります。

どっちが小町かわからないけど、両方キャリアだからどっちでもいいや( ´_ゝ`)

 

 

で。

 

避妊手術しているのかどうかをチェック。

 

していなかったらそのまま預けて避妊手術

 

 

の予定でしたが

 

 

エコー検査で

 

妊娠


していることが分かりました(゚Д゚)

 

チーン。

 

 

 

もう胎児が形成されているということで…

 

今回は産ませることにしました(´ε`;)

 

 

来月中に生まれるそうです。

 

 

痩せてたから

妊娠してるとは思わなかったなぁ。

 

 

保健所で

小町の食欲が落ちていたのは

恐らく妊娠のせいだろうとの事でした。

 

つわり的な感じですかね。

 

 

 

うん、

まぁ

 

シャーの妊婦、、、

 

 

どうなるやらですが

 

頑張ります^ ^ ;

 

 

 

先ずは太らないと!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百恵、引越し | トップ | ママ、トライアル出発 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーにゃん)
2016-12-29 23:47:51
かよこさん、本当にお疲れさまです。
ママちゃんのトライアル、わたしも嬉しかったです。小町ちゃん、とりあえず元気に赤ちゃん産みますように…
返信する
たーにゃんさん> (kayoko)
2016-12-31 15:13:02
ママちゃんの里親さんもこのブログの読者ということで、取り扱いに心配はそんなにしてないんですが、先住さんとの相性はどうなるやらですね。
上手く行きますように。
小町は…応援宜しくお願いします^ ^ ;
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事