いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ドリビ、おめかし

2016年05月29日 | 預かり猫

力が強くて

タオル一枚では飛び出してしまうかもしれないドリビ。

爪切りはまだ苦手なので、無難に洗濯ネット。

 

まずケージに入れてから

洗濯ネットを被せます。

 

 

なんか…

 

 

ごめん、

笑っちゃった(*≧m≦*)

 

 

暴れるので

落ち着くまでナデナデ。

 

前に爪切ったときは簀巻きだったから

洗濯ネットは

我が家に来てから初。

 

なんじゃこりゃーー!

と、超ご立腹でした。

 

 

でも攻撃はほぼしない。

(1発パンチがあった程度)

 

偉いぞヽ(´ー`)ノ

 

 

 

またちょびっと漏れつつ…

(最初だけね)

 

 

肉球も真っ赤になりつつ…

 

 

 

 

爪切り完了~。

 

 

 

 

怒ってても可愛いよ(>∀<)ノ

 

 

シャンプーシートで拭きまして、

 

 

 

ブラッシング。

 

 

毛艶もよくなり

触り心地更によくなりましたー。

 

 

そんなわけで

 

 

 

猫カフェに戻る準備も万端ですヽ(*´∀`)ノ 

 

 

もちろん

機嫌も撫でたら直ぐ元通り★

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ、ケージの外へ | トップ | ドリビ、猫カフェへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗にしてもらって、よかったね♪ (鳶助)
2016-05-30 11:53:14
確かに、網の中は うけますが …… ( ´;゜;∀;゜;)
毛艶もあるし、いいとこのお猫さんにしか、もう見えませんよ♪
がんばれ! ドリビちゃん♪♪
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2016-05-31 10:13:37
「よーじや」のあの有名マークにそっくりで笑っちゃいました○´艸`)
抱っこは苦手だけど愛嬌があるので、頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事