いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

冬彦、異食する

2022年05月12日 | 預かり猫
我が家で1番ご飯に貪欲な冬彦。







引いていた風邪もとうに治り、

超元気にしております。



風邪で一時期食欲が落ちたのですが、

復活してから


益々以前を上回る食欲になりました(。-∀-)


ウェットフードタイムの光景。














1番最初に駆けつけて

1番最後まで食べています。


とにかくウェットLOVE!



食べ終わった後も、

私が台所に行くたびに飛んできて

キラキラした目で見てきます。



こんなに食べてるのに、

太らない不思議。

ドライフードもそこそこ食べてるし。


胃下垂?(^_^;)



この前、

いつも通り

「足りませーん」風に追加所望していましたが、

いつも通りシカトしてました


…が、


なんと、









明美ちゃんのシステムトイレに入り、

木製ペレットを


パリ

ポリ


と食べ始めたではありませんか(°ω°ノ)ノ



(明美ちゃんはご飯&点滴後はフリーなので、夜はケージ開けっぱなし)



わー!


と慌てて冬彦を追っ払い、

「ドライフードとか混じったかな?」とチェックしたけど、

ペレットしか無し。


それなのに、

その日は執拗に明美ちゃんケージに入り込み

またペレット食い(ノ_<)


えーえー。



ご飯足らなかったからかと

追加ウェットあげました。


しかし、

その後も何かに取り憑かれたかの如くやたらペレット食べようとするので

ケージ閉めました。


良く聞く異食と言えばウールサッキング

猫砂でもおからの砂とかなら聞きますが~。

木製ペレットか…。




それから2日経ちまして…

どうなったかと言うと


ペレットに興味無くなりました。



あの日の執拗さは

一体なんだったのか…。



ペレット食べたら追加ウェットもらえると目論んでだったのか?


固まる砂よりはマシかなと思いましたが

まぁ案の定次の日お腹壊したので、

懲りたのか。。。






そのまま定着しなくて良かったです。異食。




〈オマケ〉


明美ちゃんのケージは

みんなに大人気。





美冬も元気にしてます。




マヤは口内手術時に摘出した部位も

再度外部検査にかけましたが

今度の結果も「ガン細胞無し」でした\( 'ω')/





支援物資いただきました!

Amazon経由で

秋田のKさんより。






紙の猫砂一箱。

緋桜のマンソンとキノの下痢で

大量消費したので助かります!


いつもありがとうございます♪





譲渡会あります。

2週連続です。

(ずっと連続だけど)






【05/14-15、05/21-22】予約制 ニャン友キャットラウンジ保護猫の譲渡会[札幌市]

猫の出産シーズンを迎え、子猫や妊婦猫の保護依頼も多くなる時期になってきました。2月末に保護した北見多頭案件の妊婦が3月以降続々と出産し、そのチビッ子達が...

 

私は今週末土曜日はいません。

日曜は顔は出す予定です。

(お見合い予約無ければ猫連れて行かない予定)


来週末は両日いる予定。

何匹か連れて行きます。



14日は北区メンバーの譲渡会もありますので、

興味あるかたはそちらも覗いてみてください(=´ω`=)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲郎と譲二、虹の橋へ | トップ | 亜弓、ハゲっぷり »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事