いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

しんご&くにこ&ふくぞう&ノンノ、譲渡会!(11/9 MMAビル)

2019年11月10日 | イベント
初参加3匹。


プラス・ノンノで



譲渡会に参加して来ました。









今回は

某会社の一室を借りたので



うっかりケージから脱走しても

捕獲しやすい…


との点から



いきなり広い会場の譲渡会に出すのが怖い


びびり過ぎで

飛び出し注意の3匹のデビュー戦にしました。












この日の目標は

「漏らさない」(笑)な、


2匹。


くにことしんご。




前日に捕まえて

ケージに入れた時は


漏らさなかった…!


捕獲時に漏らさなかったのは初!(祝!!)




だけど、

翌朝キャリーを目の前に用意した瞬間

しんごが

隠れてたドーム型ベッドに

頭を隠して尻隠さず状態で

ちょいチビり。


惜しい!



ちなみに







この猫ベッド(1匹用)に

くにことしんご

2匹で隠れてました。


そりゃ入りきらないよ(-∀- )



でもしんごを引っ張り出せなかったので

(やや尿臭い)猫ベッドに2匹入った(?)まま

その上から洗濯ネット被せて

連行しました。





それでも

それだけで


会場では全く漏らしませんでした\( 'ω')/



偉い!\( 'ω')/




正直


パニックとかも予想してたので

思ったより


震えず漏らさず過呼吸もならず






やればできる子ヽ(^o^)丿





それだけで

満足な結果!






で、


同じく初参加で


どうなるな…


てか、


激おこだろうなーと予想していた


ふくぞう。






まぁ

怒ってはいたけど



家と同じくらいのテンションで



小ちゃい怒り方だった!










複数の人に撫でてもらい









ちゅーるももらい



あらまあ

普通でないの!




どうした事でしょう〜。






3匹とも予想より

大健闘。






あと


譲渡会自体は何度目かの参加ですが、


1匹1ケージでの参加が

お初な

ノンノママ。








またまた緊張はしていましたが












私はその瞬間は見ていませんが



緊張しながらも

知らない人から差し出されたちゅーるを

舐めたそうです∩(´∀`)∩



なんだかんだと

少しずつキャパは広がってるかな?





ふくぞう人気で

(主に関係者ですがw)


かかりっきりだったのと


面談(うちの子達以外のも)も多数引き受けたため


ノンノはyuccoさんに任せっきりだったので


ノンノの詳しい譲渡会報告は後ほど書かれると思うので

そちらのブログをご覧下さい(^^;








そんな譲渡会、



残念ながら…






と思いきや、





実は1匹



お声がかかりましたΣ(''ω''ノ)ノ!









譲渡会の終わりぎわに




なんとなんと、


しんごが…!







人馴れ訓練のための

譲渡会参加のつもりで、







プロフィールにも


ビビリでビビリでビビリで…



くどいくらい

とにかくまだまだ人馴れ途上と


書いておいたのですが




口頭でも


「練習のためで…

フリーで触れるまで

年単位かも…」





何度も伝えましたが




トライアルしてみたいとの事で




トライアル決定となりましたノ)゚Д゚(ヽ





まー


やってダメなら

それはそれで


訓練だったと思えば…で、



うまくいけばラッキー!



そんな気持ちで

やるだけやってみるかーと

送り出したいと思います(´ー∀ー`)






あービックリした( ̄∀ ̄)


な譲渡会でした。











帰りも漏らさなくてビックリよ!



(ビビリと言えば帰り際に漏らすイメージ→チューイとリキ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみ・そら・ひまわり、リビ... | トップ | もろみ、室蘭へ還る »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事