いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

マチコデラックス、頑固一徹

2017年06月21日 | 預かり猫

まだまだ折れない

マチコデラックス。

 

頑固を貫き中。

 

 

 

初日から

事あるごとに

誘惑はしているんだけども…

 

 

 

 

獲物を変えても…

 

 

 

 

無論

ナデナデにも…

 

 

 

操が固い。

 

 

 

でも

 

私にはわかります。

 

我慢してるだけだって。

 

舌なめずりしたり

生唾飲んだりしてるもんね(*-∀-)

 

 

 

人間が気に食わないだけで

 

私がテレビなんかを見ている最中は

わりとエンジョイしているんですけどね~。

 

楽しそうにオモチャで遊んだり、

 

ご飯も大好きで

私が見ていない時は

貪り食ってます。

 

今回の焼きカツオも

目の前に置いておいたら

私が席を外した瞬間に

食べ切ってました。

 

 

最初の一歩はいつかな。

 

 

先ずは

人は嫌いなままでいいから

手からパクッと食べてみてね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小町、少しの進化と退化、そ... | トップ | ヨーダ、首から上 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだかー (鳶助)
2017-06-22 06:38:13
はやく目線を合わせてねー♪
でも、その日が案外あっけなく来ますねー
慣れると、ゴロニャン派に見えるけどなー
頑張って、マチコデラックス\(^^)/♪
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2017-06-26 09:23:12
攻撃性はそこまでじゃないんですがねー。
ビビりともちょっと違って、ただただ「極度の不器用&頑固」。
色んな子がいます。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事