いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

キョンキョンの魔性っぷり

2023年03月29日 | 保護猫
まだちょこちょこ検査中でなかなか譲渡準備が進まないキョンキョン。


本ニャンは元気にしております。


でも病院側が小さなキョンキョンを心配しており

慎重になっております。



小さいといっても、

体重が軽く1.7になったところではありますが、

美冬よりは体長が大きくなってます。



2キロまでいけば避妊手術とか色々できるんですけど。


ひとまずお口は赤みが取れて口内炎も治り

そちらは嬉しいところ。



そんなキョンキョンですが、

投薬を毎日していたせいだと思われますが、

私を避けております(-∀- )



反比例で

猫にくっつきまくるようになり

(前々から猫好きではあったけど)


我が家の大人猫たちに可愛がられています。







ミレイがキョンキョンハウスに入り浸り、





猫付き合い下手なシップにも取り入り、 

追いかけっこして遊ぶ仲に。

(シップの精神年齢がキョンキョンと一緒疑惑)






猫付き合いではネガキャンしていたウッチーともこの通り。









みゃー!きゃわいい!


ウッチーはちょっとずつ自信がついてきたのか?





キノ以外とも猫団子つくり始めましたよー。

相乗効果!



あとは環奈ちゃん攻略してくれないかな笑





支援物資いただきました!

Amazon経由でY子さまより。






ウェットフードと猫ミルクと砂。


砂は写真には各1で載せましたが

実際には鉱物系1セット(4袋)と、

紙砂1箱(6袋)です。


紙砂の方は送り主の名前が無記入になってましたので、

違う方からかもしれません。



いつもありがとうございます!(*´Д`*)




週末は譲渡会〜





バザーもありますので、

お待ちしてます(=´ω`=)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会!(3/25-26 にゃん友... | トップ | 明美の耳(と私の耳) »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事