いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ペケレット丸(ペケ丸)

2023年08月28日 | 預かり猫
新ニャン来ました。





捕獲されてから2か月弱経ったけど、

威嚇が酷くて人慣れの気配がないとの事で知り合いのボラさんのところから、

1か月の短期集中修行です。



名前はペケレット丸。

長いので愛称ペケ丸と呼びたいと思います。














初日はこんな感じ。



久々のアクロバティックな動き笑




初日は興奮していたので、

2日目から少し構ってみました。






ケージ越しには勢いよく煽ってきたペケ丸ですが、

いざ触ると

思いの外(我が家的には比較的)大人しく触らせてくれました〜。










いきなりは無理だけど

しばらくナデナデしてたら油断もチラホラ。


思ったより早く慣れるかも。


と思ったら、

少し構うはずが、わりと長めに構ってしまった( ̄∀ ̄)







伝家の宝刀、ブラシ(タワシ)。






お、

反応良し。



たまに我に返るけど( ´艸`)












たまに素手でもOK。






頑張ったご褒美のオヤツ。






食いしん坊なのでオヤツは叩き落とさない(=´ω`=)










疲れて寝るペケ丸。


2日目にしてこれは良い感じ。

私から目線外して寝るなんて∩^ω^∩

(普通、敵認定の相手に背中は見せない)



このまま進めばいいけど、

懸念されるのがリセット機能。

(時間空けると元に戻る)



預かる前に話聞いてた分にはあんぽんたん説が有力でしたが、

アイコンタクトも出来るし少し賢さも感じており、

果たしてどうなるかな〜。



ちなみに、

ペケ丸は若めの男子で、実はWキャリア。


少しでも早めに人に対するストレスを軽減するべく、

短期集中ちょっと荒治療。

頑張りましょうー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優香移動。ミレイと。 | トップ | 譲渡会!(8/26~27 ニャン友... »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事