いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ゆづる、トライアル出発!

2019年07月24日 | 預かり猫

双方の諸事情が~

手続きが~

…で、

やや延び延びになっていましたが

 

 

遂にきました。

 

 

ゆづる、

トライアル!

 

 

 

 

先住さんはいませんが

 

色々不器用なゆづると

猫初飼育となる里親さん

 

ってことで、

トライアルからのスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

捕獲されてから

あちこち預かり場所を

移動してきたゆづる。

 

でも

トライアルは初めてなので

 

どうなるかな~。

 

 

猫は好きじゃないけど

猫のいない場所も初めて?かも?

 

夜鳴きとか

しないといいけど。

 

 

 

 

 

ゆづるに限らず

お届け時は

いつも心配し過ぎて

 

ありとあらゆる想定できる

ネガティブなことを

言ってみます。

 

 

それで

「思ってたよりマシでした。」

「言われてたよりすんなり行きました」と

思ってくれたらいいなぁと。

 

(^^;

 

 

 

 

さぁ、

果たして…?

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でのゆづる。

 

面白いことたくさんしてました。

 

 

 

変な態勢で

寛いでいた(?)ゆづる。

 

数分間

この態勢でした。

 

 

腹筋きつくない?

空気椅子的な?( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして

 

仕事から帰宅した瞬間に見た

 

 

 

ビニール袋を首に付けていたゆづる。

 

 

ピッタリ過ぎて

 

 

意外と

力いっぱい引っ張らないと

抜けなかった。。。

 

どんだけ力いっぱい

取っ手の穴に首突っ込んだのさ…(^^;

 

 

首締まるほどじゃなくてよかった……(´Д`)

 

 

 

 

 

 

見た目はおっさんだけど

 

まだまだ

中身はお子様。

 

 

猫付き合いが下手で

猫トラブルは多々ありましたが(笑)

1匹で飼っていれば

ただの面白い男です。

 

 

なでなでも

好きになりました!

 

素直になりきれていないので

逃げ癖は直りきってないですが

結構な頻度で

触らせてくれるようになっています。

 

 



動画には撮れてないですが



なんと!

ようやく

初喉ゴロゴロもいただけましたヽ(^o^)丿




あとは

 

甘えん坊への道

まっしぐら!

 

 

予定…(未定)。

 

 

 

 

まずは

上手く里親さんと生活できて

正式譲渡になりますように。

 

宜しくお願いします~★

 

 

 

 

 

フリーで

ちゅーるなめなめからの

なでなでまでできれば

上等!

 

がんばれ

ゆづる!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨乃&小百合&勲、譲渡会!... | トップ | 里親通信[つるきち]&[由... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2019-07-25 14:50:31
ゆずるくんって篠路で保護された子でしょうか?5年くらい前に近所の人が捕獲してサクラ猫の去勢手術をしてくれたのですがその子にすごく似ていてメールしてみました
捕獲された時から耳はサクラになっていましたか?
返信する
りんさん> (kayoko)
2019-07-25 17:55:14
似てる子がいるんですね~。
ゆづるは西岡方面で保護して、手術もさくら耳も昨年こちらで施術しています。
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事