いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

聖子&トオル&サチコ、譲渡会!(8/3 三越)

2019年08月05日 | イベント

頑張って昨日投稿しようと思ってたけど

思った通り寝落ち。

 

どうも、

ポンコツです。

 

 

 

そんなわけで

まずは土曜日の譲渡会の

ご報告から~。

 

 

 

 

昨年の三越は

屋上で譲渡会だったので

 

ケージから脱走したら怖いわー

 

ってことで

 

大人しいor直ぐ捕獲できそうな

 

こちらのメンバー

 

 

聖子ママと

ちびーずトオル&サチコで

参加してきました!

 

 

 

親子ですが…

 

 

相変わらず

ちらりとも匂いも嗅ぎ合わない( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

 

 

今年は猛暑のためか

 

ご厚意で

 

途中から中に移動させてもらえました。

 

 

ありがたや~。

 

 

 

エスカレーター横の通路だったせいもあり

 

ひたすら人が流れるように来てくれました。

 

 

 

 

初めての譲渡会で

緊張気味。

 

 

途中から

トオルの目が赤くなる始末(^^;

 

 

※譲渡会後に病院行ったけど、その時点で治ってました。

移動のストレスですね~。

 

 

 

 

 

 

サチコは所々で起きてアピールしていましたが

トオルは終始ほとんど寝てました。

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんも緊張。

 

 

 

ちゅーるは舐めましたよ~。

 

 

 

目は座ってます…( ̄▽ ̄)w

 

が、

 

 

結構

可愛い可愛いと

よい反応。

 

 

 

 

 

 

 

この結果、

 

 

 

サチコにお声がかかりました!

 

(*´ω`)

 

 

 

グレーハチワレ

人気あるもんね~

 

サチコ

アピールもしてたし

見た瞬間「可愛い!」と

かなりたくさんの方に言われていました。

 

 

 

ただ!

 

 

 

如何せん

なかなか悪戯が多く。。。

 

本当に(笑)

 

 

可愛いだけで手を出すと

後悔するかもですよ…

口癖悪いですよ…

 

 

更に

 

平均より体小さいし

病気するかもですよ…

 

もうちょっと目薬いるかもですよ…

 

 

 

後から苦情来ないように

 

予め

ネガキャンから入りまして

高いハードル乗り越えてくる里親さんを

待っていました

 

…したらば

 

 

 

来た~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

全てを受け入れてくれると言う

里親さん、

現れました。

 

 

 

今日(月曜)の夜

お届けです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

なんと!

 

 

 

聖子ちゃんにも

 

お申し込みが…!

 

 

 

こちらも…

 

攻撃性は無いけど

懐いているわけでもなく

隠れ癖もあります

 

 

が、

 

 

それでも大丈夫です~。

 

 

で、

先住さんのいないお家…

ってことで

 

 

譲渡決定となりました(゚д゚)!

 

 

 

 

聖子ちゃんは

お盆の忙しさの抜けた

来月の上旬あたりのお届け予定です。

 

それまでには

もうちょっと人に心開くかな~。

 

 

 

 

サチコは早そう~と思ったけど

聖子ちゃんは譲渡会数回とか

もうちょっと時間かかる気がしていたので

びっくりー!

 

 

ありがとうございます!

 

 

そして

トオルは頑張りましょう(*´ω`)

 

 

 

 

 

支援物資いただいていますが

写真撮り忘れたので

後日まとめて載せますね。

 

 

 

 

今日はもう1回更新…できれば(^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勲の行動 | トップ | 梨乃&勲&トオル、譲渡会!... »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事