いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

百恵、一応元飼い猫だから

2016年12月14日 | 預かり猫

うちに来て

1週間経ちました。

 

まだウーウー言ってます。

 

…でも

 

 

↓下のが1週間前、初日の写真。

 

 

1週間で

顔の険しさが少し取れたかな~

って感じです。

 

 

 

元々

お尻や背中よりは

頭撫でられる方が好きだったらしい百恵。

 

うちに来てからは

お尻や背中触りまくってたから…

 

 

 

 

 

久々に頭や首周り触ったら

 

今まで

ウーウー言ってたのが

 

キューキュー

って声に代わった。

 

てか

顔が!

しょぼってる(笑)

 

 

嬉しいの?

嫌なの?

わからないけど可愛い( ´艸`)

 

 

にしても

 

 

分かるでしょうか…

 

毛がふわふわもこもこ!!

 

スベスベだし

いい触り心地です(*´∀`*)

 

 

小樽でいいもの貰ってたな?(笑)

 

 

 

まぁ

それはともかくとして、

 

 

 

お腹なでても

嫌な顔しません。

 

むしろ

背中触られるより気持ちいい?

 

 

百恵はやはり飼い猫。

 

野良と反応が違います。

 

 

野良なら

腹触られたら

「殺す気か!」くらいの反応が返ってきくるし。

 

 

オモチャにも

ちょい反応。

 

 

触られてる間に

少し伸びて

目線を外せる。

 

本当に警戒心が強い子は

触ってる手をずっと凝視してますから(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

人が嫌いなのではなく

 

元飼い主さんに見捨てられて

(実際は亡くなったんですが、猫的には捨てられた感覚かもってことで)

ひねくれてるだけだと思います。

 

 

早めに心許してくれたらいいな~。

 

 

 

 

ちょっと風邪ひいちゃったのか

少し鼻水あります。

(今のところ鼻水だけ)

 

ので

 

電気ブランケット進呈。

 

気に入ってくれて良かった。

 

(湯たんぽは全否定された)

 

 

良くなりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みすず、じわじわ弱点克服中 | トップ | 千代丸、もりもり »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事