いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

今年1年、ありがとうございました

2018年12月31日 | 保護猫
12月

慌ただしくて


バタバタしているうちに



もう大晦日だそうで。






しかももう夜。



空っぽの冷蔵庫のままじゃ悲しいので


滑り込みで買い出ししてきました。


見切り品のホッケの開きが40円でした。





そんなこんなで


やっと落ち着いたところで



遅ばせながら

今日のブログ。






今の我が家の猫たちです。








すっかり我が家に慣れ

エンジョイしているゆづる。



仲良くしてくれている志津。








このネズミの釣竿オモチャが好きで

時々弾ける小町。








そして

後日改めて書きますが



たけしが時々フリーになってます。



楽しいそうです。






以前茶トラに虐められていて

茶トラにトラウマがあったと思われるゆづる。



最初

たけしがケージから出た瞬間

ウーウー威嚇しましたが

1時間も掛からず和解したそうで。


(たけし攻撃力ゼロだしね)








たけしも出たことだし

ひなげしも出るかい?と勧めたけど



ひなげしは断固拒否!


ケージに張り付いております(´ー∀ー`)



来年はチャレンジするよー。








タラちゃんは

たけしが出た時に

パトロール強化してましたが


もうすっかり落ち着きました。







苑子さんも

フリー時間を少し増やして

活き活き中。



相変わらずトイレで転がってます(笑)








勲もジワジワ

リビングタイム(端っこ)が

増えつつありますので


近々もっと接近できるか…?!


頑張ります〜。







いつ声がかかっても良さげに

なってるようななってないような

そんな我が家の猫たちですが、



里親さん待ってますので


気が向いた方は

宜しくお願いします〜\( 'ω')/






もちろん、

お預かりさんちにいる子たちも


絶賛里親さん募集中!











支援物資頂きました!










旭川の方から〜


たけし用ご飯と

たけしの好きなオヤツ、

(これはアレルギーでない)


あと猫砂。



以前もたけしフード頂きましたね。

ありがとうございます!









今年一年、


たけし諸々もありで


たくさん支援物資頂き

とても助かりましたm(_ _)m





来年皆さまに

ステキな事が起こりますように〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苑子、楽しむ | トップ | 謹賀新年!と、たけしフリー »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事