いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

レコーダーの相方候補

2022年07月06日 | 保護猫
先月の譲渡会にて、

トライアルが決まったレコーダー。








もう1匹と一緒にトライアルとの事で、

トライアル始まる前に、

多少相性を見たほうがよいかな?と、


もう1匹もうちに移動しています。



もう1匹の名前は

らんちゃん。


美唄らんちゃん。


ひらがなのらんちゃん。

うちにいるのは、漢字で蘭ちゃん。


一時的に「らん」が2匹(^◇^;)

名前呼んでたら蘭ちゃんと混ざりそう。


まぁ数日だけですが。





美唄らんちゃんは

このゴミ家案件から保護した子。



手稲18匹美唄40匹の2件の多頭飼育崩壊に着手しました。

1件目は札幌市手稲区で飼い主が入院し15匹の猫が取り残されました。2月に起きた北見の多頭飼育崩壊65匹の子達や生まれた30匹以上の子供たちも順調に譲渡が進んでいましたが...

 


美唄41匹多頭飼育崩壊から1日あけて

昨日レスキューされた子達は、状態の悪い子は動物病院で処置を受け、お水とご飯をもらい一夜を過ごしました。ニャン友一時待機室では、仕事を終えて駆け付けてく...

 

ケアが済んでから我が家に来ました。






めっちゃ甘えん坊ですが、

一つだけ…


猫苦手でした( ̄∀ ̄)



ラウンジでも一部の猫にしゃーしゃーしていた話は、

トライアルが決まったあと…と言うか、

うちに来る直前に聞きました。



なに?!今更そうくるか?( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

と思いましたが、


まぁ猫に対しては温和なレコーダーなので

大丈夫かも?



数日見て考えるか。と。



で、






やはり、

しゃーしゃー言われたレコーダーでしたが






害は無いとの判断か?

まだウーウーはあれどもケンカは無さそうだし

そこそこ近い位置もいけそうなので、


そのままトライアルに行ってみましょう。






今の段階、

らんちゃん的に我が家で一番気に食わないのは

冬彦。


美冬の事も嫌い。


多分らんちゃんのご飯を狙ってグイグイ攻め、

横取りしようとしたから(-∀- )笑



そんな冬彦と美冬に対しても威嚇ばかりでパンチは無いので

トライアル上手くいきますように。



トライアルは今週金曜日からの予定。





支援物資いただきました。


くにことしんごの相談者さんより。





保護から大分経つので

もう良いですよーと伝えていますが、

年に2回色々いただいています。


支援金(お世話代)も受け取りました。

ありがとうございます!


くにこの抜歯代の補鎮にさせてもらいますm(_ _)m




そして、

らんちゃんのいた美唄多頭は

他の子も着々と整ってきたので


是非是非譲渡会にお越しくださいませ〜。






土曜日は受付終了してますが、

日曜日はまだまだ予約大歓迎!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会!(7/2~3 酪農大白樺祭) | トップ | うっちー、守る »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事