いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

エム、正式譲渡

2020年02月23日 | 保護猫
土曜日、


エムのお届けしてきました。






 



飼いやすさは抜群ですが


そこまで若くもなく、

慢性じゃないにしても

腎臓に不安が無きにしも非ずなエム。




腎臓の予防&ケアはしっかりしてくれる里親さんじゃないと

譲渡はできないと思っていたので



募集長引く可能性も…


との心配をよそに、



あの若く可愛いうみやそらより早く(笑)

卒業となりました( °∀°)o彡°





エムの里親さん、


私的には初の

国際譲渡です。



アジア圏国籍の方。


(日本語の読み書き、完璧です)




今のところ予定はないそうですが、

うっかり帰国する可能性も考え、

日本人の後継人の方ともしっかりお話させてもらい

決定となりました。 




腎臓に備えて

ペット保険にも加入してくれて、


ありがたやー。








そんなこんなですが、


お届け時に写真撮り忘れ( ̄∀ ̄)



後ほど里親さんに写真送ってもらいました。











早速ロフトが気に入ったエム。



高いところ好きだもんね〜。

降りやすいようにか?壁にステップもありましたよ(´ー∀ー`)





新しい名前は考え中との事。






迷子以前も人に飼われていたはずですが、

尻尾を上げる習慣が無いことから

(猫は嬉しいと尻尾を上げる)


可愛がられていた気がしなかったので…


探してもくれなかったしね。





セカンドステージ、



今度こそ


優しい里親さんと

お幸せに!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小百合&エム&うみ&そら&... | トップ | 小百合&トシ、譲渡会!(2/2... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事