いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

もろみ&舞&レラ&サク、譲渡会!(9/14 人とペットの暮らしHiRoBa)

2019年09月15日 | イベント

昨日

 

譲渡会行ってきました。

 

 

 

愛護週間、

道庁前で行われた

大き目のイベントです。

 

 

 

 

広域譲渡

(道内各地の保健所からも譲渡につなげましょう~の試み)

で、

 

登録していた

 

我が家から参加の

 

 

譲渡会初参加

 

もろみちゃんと舞ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方が来てくれました。

 

スタッフが奥に入れないくらい

ごった返した時もかなりありました(*´Д`)

 

何の気なしに来た方から

観光客から

応援に来てくれた方まで。

 

 

 

 

いや~

 

もうね、

 

 

もろみちゃん

 

大人気でした(@_@)

 

 

 

先ず

運営側の職員さんからして

「もろみちゃん!」と口々に…

 

 

参加していた

何組かの他団体からも

ラブコール。

 

 

一般の方からもたくさん。

ファンもたくさん。

 

 

 

 

 

室蘭方面の職員さんも

何人か

会いに来てくださいました。

 

 

私話しただけで

3名ほど。

 

 

 

こんなに人気なのに

 

誰も申し込まない

 

不思議!(笑)

 

 

 

 

呪いでもかかってるのかしら…( ̄▽ ̄)

 

 

 

もろみちゃん

 

残念ながらお声はかかりませんでした~。

 

 

次頑張りましょう★

 

 

 

 

 

 

そして

 

舞ちゃん、

 

 

 

この表情w

 

 

 

 

 

 

一応

 

頑張って

 

ウーもシャーも言わずに

(一回くらいは言ったかも。一回くらいパンチも出たかも)

 

大人しくしていましたよ。

 

 

 

 

舞ちゃんは

 

以前からメールで

 

お見合い希望いただいていましたので

 

 

お見合いし

 

 

トライアルのお申込み

 

いただきました!

 

 

 

(*‘∀‘)

 

 

 

 

先住がちょっと知っている子なので…

 

実はギネスの兄弟なんですけど…

 

 

あのギネスと同等と思われるテンションに

舞ちゃんが対抗できるか?が

心配でしたが

 

 

舞ちゃん腕治したし

 

 

もう普通に歩けるようになってるし

(フリーにしてみたら何の違和感もなく歩いていました(笑))

 

 

意外といけるかも?

 

 

 

トライアル決めました。

 

 

 

 

お手製で

舞ちゃん用のケージを

作ってくれるそうですヽ(^o^)丿

 

 

 

まだ骨が砕けたままの

左脚の調子を

もう少し様子見してから

 

レントゲンもう1回撮ってからの

 

 

お届け予定。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

で、

 

レラとサクですが

 

 

レラが譲渡決定しました!

 

 

 

 

 

サクは

 

もうお見合いが全部済んでいないので

 

まだ未定。

 

 

ですが

 

昨日新たな申し込み数件~。

 

 

 

完全に締め切ります(^^;

 

 

 

 

 

ちょいと接客と面談に忙しくて…

 

レラ&サクの写真全然撮れなかったので

 

その時の様子は

 

yuccoさんのブログ

チェックしてください( ̄▽ ̄)

 

※そのうち更新するはず

 

 

ごめんよ、レラサク(;´Д`)

 

 

 

 

 

レラは

来週お届け予定です(^^)/~~~

 

それはちゃんと写真に撮るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

譲渡会で

 

貢物…

 

支援物資いただきました!

 

 

 

 

網走親子相談者さんより。

 

もろみちゃんのウェットフードと

その他のみんにゃへと~。

 

たくさん!

 

 

 

 

いつも譲渡会に駆けつけてくれる

Mさんより

 

あ、おもちゃ1個載せ忘れ(^^;

 

洗濯ネット無くなりそうだったので助かります!

 

 

 

小樽の方より

もろみちゃんへの進呈ベッドと

(兄貴がさっそく占拠してしまったが…)

 

オヤツ。

 

あとスタッフへの差し入れもいただきました。

 

 

 

室蘭職員さんより

 

札幌指定ごみ袋

(地味に嬉しい…!)

私用のお茶~。

 

 

 

卒業ニャン・弥生ちゃんの里親さんより

 

ちゅーる&ちゅーるスプーンセットと

 

ねこの被り物。

 

これは…

次の譲渡会で使います(笑)

 

 

 

 

ブログの読者さんより

 

修行にゃんこたちへと

焼きカツオ&ササミ&ちゅーるの

オヤツセット。

 

デリカって初めて見ました~。

 

 

 

半分くらい

もろみちゃんへの貢物かしらと(笑)

 

 

みなさまありがとうございます!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

いっぱい頂いたから

間違ってたらごめんなさい(;'∀') 

 

レラの希望者さんからの支援物資も頂きましたが

うっかり写真撮り忘れちゃったので

それは後日載せますねm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会参加は

 

9/16(月祝)

 

 

 

 

ジョイフルAK屯田店

 

 

 

もろみちゃん参加になりました。

 

 

 

疲れているようならやめとこうと思ったけど…

 

昨日の譲渡会のストレス

ほぼ無し!

 

 

帰宅後も

寝ず

 

リビングうろうろして

甘えてきてました。

 

 

 

肝の据わった

マダム・もろみをよろしくお願いします(#^^#)

 

 

 

 

呪いに打ち勝つ

もろみ愛を持つ方

お待ちしてますー♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな準備着々&譲渡会のお... | トップ | もろみ、目ヤニ攻防戦 »

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事