いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ボスの変化

2016年03月09日 | 預かり猫

ボスは体が大きいですが

基本的に

私がいる場所から見えないように

ビシッとカーテンの裏に隠れてます。

 

 

私の定位置からはこんな感じ↓

 

 

この位置で

この姿勢がいつもの寝方。

 

 

ですが…!

 

最近はどうしたことでしょう。

 

 

 

縦から横に!

方向が変わりました(>∀<)ノ

 

 

顔がカーテンに隠れてなかったり~。

 

 

足がはみ出すほど伸びるのも

わりと当たり前になってきました☆

 

 

人の視線が怖くて

「隠れる」事が必須だったボス。

人に見られることへの

度胸が付いてきてます(´∀`●)

 

地味だけど

この心境の変化は大きいのですよ!

 

 

そして最近は

グルーミングも頻繁にするようになりました。

 

前はひたすら固まってて

グルーミングどころじゃない感じだったので

心に余裕が出てきたんでしょうね( ´艸`)

 

食後のグルーミングは

すっかり日課です。

 

 

 

そして

 

 

 

なでなでが好きになってきて

 

そろそろ

コロンとひっくり返りそうな雰囲気。。。

 

 

↑コロンと転がりかけて

寸前でハッとしてグッと転がるのを堪えるボス。

 

まだ恥ずかしくて転がれないそうですが

撫でまくると転がりそうで転がらない…

上半身がぐらぐらしてて

心の葛藤が見え隠れする動きが

また面白いです(* ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

気持ちいいんでしょ~

目が可愛くなってきてるよ~(≧v≦●)

 

 

「べ…別に…!」

 

 

 

耳周りを掻かれるのが

やっぱり一番気持ちいいらしい。

 

喉も好き。

 

 

…で、

 

 

 

はい!

 

 

 

初・喉ゴロゴロ

ただきましたーーー

 

 

預かって1ヶ月ちょっとですね。

なかなか頑固でしたが

やったねー♪

 

 

なお、

サイレントタイプなので

喉を触らないと気づかないです。

(もしかしたらもっと慣れたらゴロゴロ音が大きくなるかもですが)

 

 

次は素直にコロンと転がる練習だ(*´∀`*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ | トップ | 千代丸の初シャンプー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目も可愛くなってきましたね! (たーにゃん)
2016-03-09 18:17:06
かよこさん、ほんとすごいです!早くコテッとなる姿、みたいですね(*^^*)
たーにゃんさん> (kayoko)
2016-03-10 10:19:35
もう一息…ほんともう一息です。
ゴロンゴロン転がるボス、可愛いだろうなぁ(´∀`)
週末から来週いっぱいはボスに集中予定です!

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事