いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

レモン、転がる

2015年12月02日 | 預かり猫

日中は漬物石ばりに

動かないレモン。

 

しかし

夜になると(比較的)テンションが上がってきます。


目線をこちらに向け

「撫でなさいよー!」と

訴えてくるレモンさん。

 

(結構声でかい)

 

決まって

踏み台の上でこっちを見ながら

ニャーニャー話しかけてきます。

 

(最初はおねだりだったのが

最近は命令調になってきたような…笑)

 

撫でられるのは

ベッドの中。


最初はちょっと緊張気味。

 

 

徐々に盛り上がっていきます。




 

ウサギ尻尾なので

わかりにくいけど…

 

楽しくなってくると

しっぽがピョ~ンと立ちます。

 

 

 

ゴロンゴロンと

どんどん体を揺さぶってくる

レモンさん。

 


 

とう!

やぁっ!

 

豊満なので

手足をバタつかせて

勢いつけて転がります。

 

(というか勢いつけないと方向変えれない?)

 

 

うふふ~。

 


 

水皿

ひっくり返すこともしばしば(*´艸`)

 

 

 

たまにヘソ天!!

 

なぜかいつもヘソ天姿だけ写真がボケる

不思議なレモンさん。

 

ブレるのではなく

ボケる。

 

瞬間的に色が変わるから?

 



 

テンションがマックスに行き着くと

腹を見せてくれるわけですが

 

ウブなレモンは

お腹を触られるのが

恥ずかしい。。。

 

手を触られるのも恥ずかしいらしい。

(腕はOKなんだが)

 

そんな感じで何箇所か断固NG箇所があります。

基本触るとクネクネなのに

そのポイントに触った途端

高速パンチが飛んできます。

 

 

元野良。

まだ心は完全には開きません。




 

「まだ早いにゃ」

 

初めて男性と付き合う

真面目な純粋無垢な女子

 

って感じのレモンさん。

 

これはこれで

そそられます○´艸`)

 

 

あ、

パンチは牽制なので

しつこくしなければ

当たる事はないです。

 

 

そういえば…

 

我が家に入居した当時に

大量にあったフケ。

 

10日前↓

 

ストレスがあると

どっと出るフケ。

 

(ストレスで出てる場合は

いくらシャンプーしても無駄。

直ぐ復活します)

 

今は↓

 

 

落ち着きました♪

 

 

 

 

我が家の生活に慣れてきて

楽しんでくれるようになってきた

 

…と思います。

 

オモチャで遊ぶことも出てきたしね。

 

 

早く…

あのお腹をモフりたい♪(●´З`●)

 

 

レモンも

12月中には

譲渡会デビューさせたいと思います。

 

頑張ろうー!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳三の術後 | トップ | アズオとオモチャと私の手 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事