いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

真子&梨乃、初オモチャ体験

2018年03月29日 | 預かり猫
以前いたお家では

オモチャの類は無く

(寸前まで犬小屋とか物置にいたし)

オモチャ遊びの経験が無いと思われる2匹。




少しずつ緊張も取れてきたし

そろそろ興味出るかな?と


オモチャ投入してみました。







ケージ内にぶら下げ。













したらば…








2時間後










こんな姿に( ̄∀ ̄)











というか、




これ2匹目(笑)







1匹めは

30分経たずにご臨終(´皿`)






主に真子です。




大興奮。




基本私の見えないとこで遊びますが、

オモチャをケージに入れた時点で

ウキウキソワソワ。





私が見えなくなった途端に

爆音(笑)


弾け飛ぶ遊び方w










一方、



梨乃はオモチャに興味ないのかな…















と見せかけて、





夜中にこっそり遊んでるのを

見かけました(笑)






良きかな(。>∀<。)





梨乃は控えめに

ちょいちょい前足で突っつくだけな感じ。



さすが深窓の令嬢。

雅な遊び方(´m`)



おしとやか〜。







もう少ししたら

リビングに移動して


本格的な人馴れ訓練に

移行しようかなー。




来月の譲渡会目指して!









そういえば、

この前書いた真子の頭の揺れ、


こんな具合です。




僅かな揺れですが

止まることなくずっと揺れっぱなしです。







似たような状態の子がいて

情報ありましたら

検査した結果もしくは症状の進行あるか無いか…

教えて頂ければと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小町、治る | トップ | マチコデラックス、正式譲渡! »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事