いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

治五郎

2020年11月18日 | 預かり猫
こちらは…



おや?





苑子さん太りました?









いやいや、違います。





はい、

新ニャン来ました。




保護されて2〜3週間目のオス。

オスです。



名前は治五郎(ジゴロー)にしました。




実はこの子

白血病キャリア。




以前ふくぞうを

苑子の彼氏候補として連れてきましたが

苑子が興味持たなかった上に

白血病がまさかの陰転で


彼氏化失敗したわけでしたが


その第二弾的な。







ある日あるお家付近に急に現れ

ある人が餌をあげていたそうですが


保護したいとなり

捕まりました



…が、


検査の結果は白血病キャリア。



相談者さん

涙を流したそうな。




まぁそんな事情な上に



びびりで凶暴性あり

ってな事で



我が家に来る流れに。








日曜に移動してきまして、

初日や昨日の夜は

びびって固まっていて

トイレに籠城。







今夜初めて

私が見てる時に動いて







2段目に上がった姿を拝見。



と共に本気モードになってきました。





そういえば

保護されたあと

会の個室で2週間隔離していたのですが






脱走防止でケージのドア留めてた

かなり丈夫な洗濯バサミ(違う)、

こんなんしちゃった男。



ガジガジの力は凄いらしい。

危うく蛾次郎(ガジ郎)ってつけちゃいそうに(笑)

(いや、蛾次郎さん自体は素敵な俳優ですよー)



白血病キャリアなので

逞しく生命力溢れるように

治五郎にしてみましたが



今のところ生命力溢れまくってます。





本気モードの治五郎、

もうちょっと落ち着いて大丈夫(^^;)



まあ

ストレスかけないように

ゆるゆるお世話したいと思います。




なお、


歳は若め。

(2〜3才くらい?今度歯を見てみます)


血液検査は問題無しとの事。




治五郎、

宜しくお願いします!








おまけ





あ、この手袋はダ◯ソーです。

髪を乾かすためのタオル地手袋。
 


厚めなのでパンチは痛くないけど、

本気噛みは貫通するので

噛まれないように気をつけます( ̄∀ ̄)








支援物資いただきました!






聡とはるかの

パパ猫の里親さまよりAmazon経由でいただきました!


猫砂枯渇していたので

助かります\( 'ω')/


治五郎がシャー!と共に砂ばら撒くしw




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/15、譲渡会!(ニャン友キ... | トップ | 大麦、退かず »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまる)
2020-11-19 22:08:33
ガジロー改め治五郎氏、いい面構えです。
シャムってシュッとしてるイメージあるけどこの子は丸いですねーいいですねー。
今後どのように甘えん坊化していくのかしら(^m^)
シャムシャムカップル誕生、なるといいですね!

ところで、うちの方(関東)ではシャムの野良って見たことがないのですが、北海道は多いのでしょうか?
ねこまるさん> (kayoko)
2020-11-21 21:28:49
野良ですけど、餌やりさんがいたのでたらふく貰っていたのか、がっちりですね~。
こういうTheシャム!ってのはたまにしかいないですが、シャムの血が入ってるシャムミックスは良く見ます。
都会過ぎないので(札幌中心部でも住宅街あったり)、血統種でも放し飼いの人やその辺に棄てたりするのが多かったりするのかもしれません。
シャム系以外でも、普通にアメショ系やアビ系やメインクーン系(長毛)とか、数代前が血統種だったのかなって野良が増えてますね。

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事