いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小町の体調

2017年01月23日 | 保護猫

 

たまに

気が抜けたような

表情をするようになってきた

小町。

 

 

 

前まで

ケージ目隠ししていましたが

 

ちょっとずつオープンにしています。

 

 

広いケージは

まだ緊張するようなので

中型ケージで私の存在に慣れる練習中。

 

完全にオープンの状態でも落ち着けるようになったら

 

大きいケージに移動できそう。

 

 

ゆっくり手を伸ばせば

お尻くらいは反撃無く

触れるようになってきました。

 

背中触ると

飛び上がりますが^ ^ ;

 

 

太り具合は…

 

腰骨が浮き出した状態は脱し、

 

お肉がどんどん付いてきています。

 

 

いい感じ!

 

 

 

だったんですが~

 

 

今日

ウェットフードをあげたら

 

 

 

 

お口が痛いようです( ノД`)

 

 

小町さーん。

 

 

 

歯はこの前病院で診てもらって

大丈夫な筈だけど…

 

口内炎?

風邪もあったしカリシ?

 

 

ちょっと前まで普通に食べてたのになぁ。

 

 

そういえば

2日くらい前から

急に瞬膜と目ヤニが…。

 

 

幸いドライフードは食べれるようですが、

 

 

とりあえず

また病院かー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタロウ、譲渡手続き完了... | トップ | 猫カフェの白玉② »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事