いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ひまわり、陥落

2019年11月12日 | 預かり猫
預かり修行中の3匹。



保護主さんには

一番ちょろいのがそらで

ひまわりがやや難しく

うみが難敵だと。






私もそう見てましたが




なんと!





ひまわりが最初に慣れてきました( ̄▽ ̄)










そらも

時折クネクネはしますが…



実際見ていると



かなりおバカ

まぁまぁなリセット機能があるようです(^^;



あのお方ほどでは無いですが(笑)




数時間ほど間を空けると

また空気砲を飛ばしてきたり

脅しパンチで猫砂まき散らしたり(´_ゝ`)



なので、

仕事から帰った時と

朝起きるたびに

威嚇しまくり復活です。



数回撫でると

何かを思い出してきます。




環境の変化も弱いようで


ケージの場所換えたり

ケージから出たりするだけで

頭からいろんなものが吹っ飛ぶようです。



またシャーシャーになる。




ある意味

大変なジャンル…( ̄▽ ̄)



でも

ちょっとずつは進んでいるので

時間かければ大丈夫かと~。







時間空いた後の

まだ少しやさぐれ中のそら。









撫でさせてはくれるけど

何かを疑い中。




ひまわりは

毎度変わらず

2~3回ゴシゴシするだけで

クネクネします。





ひまわりに釣られないかな~



でも

逆にそらに釣られても嫌なので





なでなでしまくって

この好奇心旺盛なテンション上がっているときに


ケージの外に出てもらいました。




フリー練習開始。




その後

多少ビビっているので

隠れ隠れしてますが

ずっと隠れっぱなしではなく

他の猫に釣られて

たまにその辺ウロウロしています。





3匹分かれて

それぞれのペースでの

人馴れ訓練です。





茶トラうみは

まだシャーシャー中(*´з`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろみ、室蘭へ還る | トップ | エム&小百合、里親募集中 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事