いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

うらがすみと初ササミ

2017年01月21日 | 預かり猫

うらがすみは

 

食いしん坊な方だと思う。

 

 

まぁまぁ…

 

いや結構…。

 

 

ご飯の時間を

楽しみにしている。

 

 

でも

 

ちょうだい~♪

 

ではなく、

 

 

「早く!そこへ置け!」

 

 

って感じ(* ̄▽ ̄)

 

 

途中まではキラキラした目で

テンション上げて待ってるけど

 

ケージ開けたりしたら

 

途端に警戒。

 

 

 

でも

食いしん坊だから

 

美味しいものには釣られるかな~

 

 

 

ササミ進呈。

 

 

 

「置け!」

 

 

いえ、

手から食べてみてください。

 

 

 

「卑怯な!」

 

 

ほれほれ~。

 

 

 

 

 

「…うーーーん」

 

 

「毒じゃない?罠じゃない??」

 

 

「どうしよっかな~」

 

 

ペロ。

 

 

 

長らく葛藤して

 

ようやく食べてくれました( ´_ゝ`)

 

 

 

保護されるまではどこにいたかは分からないけど

予想年齢と以前の保護主の状況から考えると

多分ニャン生初ササミ。

 

相当美味しかったようで

「御代わり、早くもってこーい!」と

そのあと催促してきました。

 

次回はもっとすんなり食いつきそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百恵、変化 | トップ | ケンタロウ、譲渡手続き完了... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代劇 …… (鳶助)
2017-01-22 00:28:05
どこかいいとこの奥方様みたいですね~♪
とらわれ感、半端ない ( *´艸)
ササミが、美味しいとわかってくれて、よかった♪
庶民に戻る日が、近いかも?
返信する
鳶助さん> (kayoko)
2017-01-30 10:05:03
なでなでも嫌いではないので
素直にさえなればすぐクネクネになりそうです。
まだ頑なですが( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事