いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小百合、手術

2019年01月26日 | 保護猫
小百合、

避妊手術してきました。





で、


その時分かったこと。







爪が若いからーと、


3歳くらいかなと思ってましたが、





歯の状態から





多分5歳超えてるかも…と


|ω・)








推定年齢、

5歳くらいに上げますー(-∀- )









爪の綺麗さから見ると


やっぱり野良じゃない。

(野良やってると爪太い)



多分外歴は短い。




間違いなく捨て猫です。







避妊手術されて無かったけど。
















手術後、










ご立腹(´ー∀ー`)






しかし


飯は食う(笑)

















ご立腹でも

攻撃は一切無し。



いい子です。






血液検査は





ほぼ問題無し。



飛び出てるところもありますが、

数値は許容範囲。

(緊張で変動ある程度)





ワクチンも打ちましたが

副作用も無さそう。






強いて言えば

耳が汚れているので

点耳薬貰いました。



あまりにも汚いので

先生も耳ダニかと思い

何度も調べたそうだけど


耳ダニは無し。




薬と耳掃除で

綺麗になればいいけど〜。





あと、

奥歯が折れていたそうな…。


牙ば折れていることは多いけど、

奥歯って…。


どんな状況で折れるのか(´ω`;)




謎。






そして

耳の根元の真菌。








(濡れてるのはAP水吹きかけたから)



1週間ケアして

瘡蓋化してた部分が

小さくなってきたので



あと2週間を目処に

頑張りますー!




来月半ばには

譲渡会出したいと思います。









まずは

機嫌を直して貰いましょう( ´8` )笑





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勲、夜中の男 | トップ | 寿、ワクチン完了 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事