いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

民生

2020年12月02日 | 保護猫
諸事情で来た新入りです。



「触れない猫がいる」と

キャリーinと移動の手伝いを頼まれて、


市内での移動かと思って引き受けたら


何と留萌でした(笑)



行ってきましたよ、留萌。

(高速使って片道2時間半)




移動を頼まれた猫たちは

全部で7匹。


高齢の飼い主さんがお世話出来なくなったのですが

猫はみんな家庭内野良。


ご近所に住んでた獣医さんが代わりにお世話に入ったけど

全然触れず苦戦しまくったらしく

このままでは…となった次第。



まぁあくまで私は

家庭内野良の捕獲の手伝い。


とは言え、

みんな既にケージには入っていたので

サクサク捕獲できました。




その中にいた1匹が





民生です。



長毛メンズ。

3歳くらい。




 

ぶっちゃけ

他にもっとヤバいのいましたが(笑)、

ちょっと思うところあり

この子は私が保護主になりました。




性格は大人しいほうです

が、


ビビリで人馴れはしていません。








我が家に来てから

まだトイレ裏の主です。








一応触れます。






基本大人しいですが、

初日の夜中に暴れてました( ̄∀ ̄)


ご飯は少食ですが

食べてます。

(私の見てないうちに)





たまーに少し足が伸びますが

緊張中です。








早く落ち着いてこれくらい足伸ばせるといいけど。




民生の家族(親・兄妹)も

みんな札幌に移動済。

そちらも宜しくお願いします!

みんな家庭内野良だけど( ̄∀ ̄)






実は今月中にあと2匹くる予定(^_^;)




仕事も忙しいので

それ以降は受け入れストップして、

しばらくは人馴れ訓練に集中します。


お正月休み、

頑張らねば…!










あとでハッとしたけど、


玉緒と似た名前を付けてしまった。

まぁいいか。


我が家での呼び名は、

玉緒→玉ちゃん

民生→タミー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治五郎、ナデナデの反応 | トップ | 今週末も譲渡会 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事